

| - | - | - |
模様替え
テンプレートと格闘中で爆発しそうな、
どうも、ミナエ です。

あ゛ーーー。
もう、なんて手強いんでしょう。
『 きのこ 』 の方まで間違えてイジくって、
元に戻すのに、そーとー時間かかってしまった…。


 「 やってしもた〜 」

アンチ・クリエイティビティーになりそうです。


でも、一応頑張ったんですよ。

  ・ バックの壁紙
  ・ TOPのデザインの色
  ・ サイトのタイトル&サブタイトルのフォント系
  ・ 本文の色&フォント系
  ・ コメント欄とTBの位置とフォント系
  ・ 全体の幅
  ・ 右サイドのレイアウトの仕方
  ・   〃  フォント系
  ・ 画像に枠が出ないようにする
  ・ 本文のタイトルの位置&色&フォント系
  ・ カレンダーのレイアウト&色&フォント系
  ・ カウンター

などなど。
TOPのデザイン以外は、全部イジくってみました。
作業は大変でも、見た目はマイナーチェンジ。
ちょっぴり切ない…。

考えてたら また泣きそうなので、
またもう少し頑張ってみようと思います。


 「 やったるでー! 」

*****************************
皆さんのパワーを頂きとうございます。

←ココをクリック!
*****************************
| comments(4) | - | 一般の事 |
お詫び
只今、テンプレートと格闘中の、
どうも、ミナエ です。


夕方頃から来てくださってた皆さん、
バタバタとテンプレートを変えまくってて、
大変見苦しいところをお見せして、どうもすみません。

気に入ったデザインのテンプレートを見つけたんですが、
文字の大きさや色、その他レイアウト等を、
【 ミナエセレクション 】 にしてる最中でして たらーっ

これが なかなかどうして難しいんですよぉ。
なんせ、初心者なもんで。

てな訳で、もうしばらくは、
『 きのこ 』 になったり 『 女の子&鳥 』 になったりしますが、
どうか、お気になさらずゆっくり見て行って下さいませ。

ほな、これにて!



続きを読む >>
| comments(4) | - | 一般の事 |
痛いの痛いの飛んで行け
トホホな1日を早く終わらせたい、
どうも、ミナエ です。

今日は朝からトホホなのですよぉ。
トイレに行こうと思って部屋を出る時に、



ドアで右足の小指を強打。
マジでそーとー痛かったです。


で、お次。
兄が買ってきてくれたスタバを飲んでる最中に、
ヒラヒラ〜っと、急に音楽の神様が降りてきて、
気に入ったフレーズがババっと浮かんだので、
「 Oh!忘れないうちに書きとめよう! 」 と独り言を言いつつ、
キーボードをとろうとした瞬間、



オーマイドゴーッ!
新品の五線譜(25枚)に、大好きなスタバをこぼしてもた!
もぉ〜やぁ〜だぁ〜。( by 浅田美代子 )

そのアクシデントのお陰で、音楽の神様もすっかり消えてしまって、
残ったのは少量中身(ラテ)と、茶色に染められた五線譜のみ…。
『 そそっかしい大会 』 日本代表な私。
ホンマ情けなー(涙)


で、
気晴らしに音楽でも聴こうとCDを取ろうとしたら、
ホットカーペットにつまづいて、柱で左ヒジを強打!


「 フェーーーッ!! 」


おかしな声が出ました。
生まれて初めて出ました。
私の中の未知なる遭遇。
なんて言ってる場合じゃないほど痛かった…。

あ〜あ、ついてない。
っていうか、ドンくさすぎ たらーっ
もしや老化!?

はぁ〜…( ←深いため息 )
今日はもう何もせず、おとなしくしよ〜っと。

PS : 見事 『 そそっかしい大会 』 世界チャンプになったのは、
    言うまでもありませんわよ。


*****************************
痛みに耐えてよく頑張った!のでお願いします…

←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!




| comments(10) | - | 一般の事 |
それぞれのサイノウ
「 昨日の自分が書いた記事 」にも関わらず、3部作を5回も見てしまった、
どうも、やわらかミナエです。

『 やわらか効果 (というより、むしろラレコ先生効果?) 』 なんでしょうか?
昨日、初めて1日のアクセス解析が500を越えました。

  ※ ココでいうアクセス解析は 来た人数ではなく、
    このブログ内でクリックされた回数です。

ちなみに、人数も初の3ケタで、マジちょー嬉しいんだけど。


では、ラレコ先生に感謝しつつ 本題へ。


最近、色んな人のブログや、昔見てた本を読み漁ってるうちに、
なんだかちょっぴり 『 書き方 』 みたいなモノが分かってきたような。
でも、実際自分で書くと上手くいかないのが世の常ってヤツですよねぇ。

面白い人の文章は、モンモンと才能を感じるし、
「 そりゃ この本売れるわな 」 と、本に向かって語りかけてしまいます。
それは、写真も同様で、フォト○○と公言するぐらいの巨匠達は、
素人の私が見ても、「 ほぉ〜ほぉ〜、いい仕事してますね〜 」 と思う。

才能といえば…

私にも何か才能はないかな〜と考えました。
あれやこれやと考えました。


 サ イ ノ ウ


そんなもんは ありませんよ。
まぁ、しいて言えば 『 匂いをかぐ事 』 ぐらいですかね。(ショボォ…)

在宅酸素をしてる人には、分かってもらえるかもしれませんが、
鼻から常にクリーンな酸素が入ってくるせいか、何なのか、
嗅覚がメガトン級にパワーアップしたんです。

「 なぜだろう? 」 とドクターに投げかけてみても、答えは見つからないので、
仕方なく、お犬様的な守護霊が宿った事にしてます。

嗅覚が良いのは考えもんで、たまに困った事になります。
例えば…

 ・ お隣のご御飯がカレーだな。
 ・     〃  さばの味噌煮だな。
 ・     〃  ナポリタンだな。
 ・     〃  今日は外食だな。

って感じです。


あっ!
あんまり困ってませんでした。


*****************************
本日もよろしくお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(2) | - | 一般の事 |
嬉しい or 悲しい?
毎日ブロガーを満喫してます、
どうも、ミナえもんです。

今日は 嬉しい事と悲しい事を書きますけど、なにか?


◆嬉しい事。

  曲(メロディーのみ)ができた。

  F 本さんが貸してくれたレゲエのCDが思ってた以上に良かった。

  日曜日に、友達と その友達と その彼氏と その友達が、遊びに来る。

  近所のおばちゃんに 「 若く見えるね〜 」 と言われた。


◆悲しい事

  ちょぴりだけ リバウンドしてた。

  口内炎ができた。

  白髪が生えた。

  老いを感じた…。


以上です。



注) 決してネタ切れではありません。



*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!

| comments(0) | - | 一般の事 |
祝・成人式
今日って成人式なんですよね。
私はちょうど10年経ちました。
早っ!
あの頃は病気(LAM)にもなってなくて、仕事(美容師)に夢中でした。
若さ爆発でしたね〜。(←しみじみしすぎ?)

美容室にとったら、成人式はそりゃもう大変で、
着付け、メイク、ヘアーセットと ずべてこなさなアカンし、
もうバタバタしながらも、とにかく時間との戦いで。
早いお客様は、『 朝4時半からの予約 』 なんてのもありました。

自分も成人式の年は、朝4時からお昼まで働いて、
その後 先輩達に無理言って、着付け&ヘアーメイクをしてもらって、
会場までダッシュ!
せっかく着物着てるのに、全然おしとやかじゃなかったなぁ(笑)

ま、今もですけどね 楽しいチョキ


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(12) | - | 一般の事 |
ゆく年くる年
いよいよ、2005年も今日で終わりですね〜。
振り返ってみると、ホンマ色んな事がありました。

個人的には…赤りんご

  ・テレビ出演
  ・(株)Mの皆さんとの出会い
  ・引越し
  ・仕事再開(←美容師の仕事じゃないよ)
  ・ブログを始める
  ・中/高/専門学校時代の友達との再会
  ・2回の入院(←まぁ、毎年ですが…)
  ・冠婚葬祭

J−LAMの会では…青りんご

  ・厚生労働大臣へ30万名の署名提出
  ・LAMハンドブックの発行
  ・第4回LAM勉強会 in 大阪


などなど、書ききれない程 充実した1年でしてた。
来年は さらに充実できるよう頑張るぞー 楽しいチョキ

それでは皆さん、

来年もどうぞよろしくお願いします!

良いお年を!!!



*****************************
今年最後のクリック お願いします!!!!
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
     
| comments(0) | - | 一般の事 |
えせルミナリエ
              神 戸 ル ミ ナ リ エ          
        



と、見せかけて……




        

ルミナリエのパッケージの缶でしたぁ 楽しい

今朝、母上の友達のNさんが届けてくれたんです♪
私が自由に出かけられないのを、いつも気にかけてくれてて、
こうして色々送ってくれるんですよぉ。
ホンマありがたいです 拍手
Nさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!


ちなみに、中身はキュートなチョコでした♪

        


これ おいしっ!(byやっくん)
           

*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
この記事がなかなか良かったという方、
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(7) | - | 一般の事 |
そりゃ寒いはず!
今朝、窓を開けたら雪積もってるじゃあ〜りませんか 雪
めったに雪が積もる事はないので、なんだかテンションア〜ップ(笑)

外でお仕事されてる皆さん、お疲れ様っす! 拍手
家での〜んびりしてる私は、ウキウキっす! グッド

ちなみに、今も降ってます♪



*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
この記事がなかなか良かったという方、
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(2) | - | 一般の事 |
七つ道具
今日は、私の部屋の七つ道具を御紹介します。

其の一


今使ってるお薬セットです。
気管支拡張剤とホルモン剤。
副作用も多少あるけど、この薬のお陰で呼吸がだいぶ楽になりました。


其の二


愛車のセバスチャン。
これでいつも外出してます。
車輪のサイズが通常の1サイズ小さいので、小回りがきいて便利。
お気に入りです♪
今は、背中に酸素ボンベを3本入れれる袋をつけてます。
お陰で、4時間は出かけてもOK☆


其の三


酸素を作り出す機械で『 ハイサンソ 』っていいます。(まんまです)
長いチューブが付いてて、私の鼻に繋がってます。
なんと、1ヶ月の電気代は約5〜6千円もかかる代物です 冷や汗


其の四


(左)テレビのリモコン。(右)は照明のリモコン。
照明のリモコンは特に便利☆


其の五


ドリカムの新曲は、毎日聞いてます♪


其の六

スタバは欠かせません♪
この時期は、ホットのキャラメルマキアートに限りますね〜。


其の七


最後はやっぱり相棒です!!


こうやって見ると、やっぱり携帯の写真は画像もイケてないし、
変に暗くなってしまってダメダメですね〜しょんぼり
デジカメほしいな〜カメラ
サンタさんに追加注文しないと(笑)


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
この記事がなかなか良かったという方、
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(2) | - | 一般の事 |
<< | 2/4PAGES | >>