

| - | - | - |
ショ、ショック…
あぁ〜〜〜。
やってしまいました…。

今日、壁紙を貼ってみようと、母と一緒に頑張ったんやけど、
見事に 大・失・敗 でしたぁ…悲しい
初心者に失敗はつきものやから仕方ないけど、
それより何より、動けない自分にショック!!
もう少し動けると思ってんけど、かなり息が切れてしまってダメダメでした。
こんな時は、大好きなスタバでも飲んで、心のパワーを回復します。


    ↓
    ↓
    ↓  
……30分経過……

復活したどーーー!!
(早っ!)

すっかり元気になったところで、Tちゃんの親戚に内装屋さんがいるので、
おいくらぐらいでやってもらえるか、聞いてもらえる事になりました。

一応、相棒(PC)でも色々調べてみたら、
便利屋さんの『ベンリー』っていうお店があるらしく、
無料見積もりをしてくれるそうで、(←しかもめっちゃ近所!)
早速、明日にでも問い合わせしてみようと思います。

やっぱり古い家にはお金がかかりますね〜冷や汗
年末ジャンボ宝くじ当たらへんかなぁ(笑)

| comments(0) | - | DIY/家/インテリアの事 |
我が家のビフォーアフター
今日は、私の部屋の壁紙を買いに、近くのホームセンターへ行ってきました。
なんで引っ越したばっかりの部屋やのに、壁紙を貼るかというと、
私の部屋の壁、 土壁 なんですぅ…。
(こんな感じです)
↓↓↓


土壁って、結露がなくて良いっていうけど、
見た目は やっぱりちょっとイケてないし、古さ全開って感じで、
こりゃいかん!絶対壁紙を貼るぞ!!と思ってたんです グッド


で、ホームセンターへ行って見ると、欲しかったのが1m=200円から売ってて、
『わぉ!ラッキー☆ 』と、小さくガッツポーズした瞬間、

兄: 「それ、のり付いてないで〜」

な、なにーーー!
壁紙やのに、のり付いてないやとーーー!?


そうなんです。
お恥ずかしい 事に、壁紙ってシールみたいになってると思ってたんです…冷や汗

そんなおバカな私を、
「のりはこちらで、ハケはこちらです」と店員さんが案内してくれて、
無事、のりとハケも一緒に買いました。
(土壁用のり&ハケ)
↓↓↓




で、帰りにいつも空いてる道が、めずらしく渋滞!!
↓↓↓


『 あ〜ぁ、今日はついてないわ〜 』と思って、ふと外を見てみると、
街路樹がきれいに紅葉してて、
♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 見〜つけた♪ んです☆
渋滞も、たまにはいいもんですね〜 楽しい


| comments(2) | - | DIY/家/インテリアの事 |
<< | 2/2PAGES |