

| - | - | - |
ジュージューしてきます
今夜は、久々のお出かけ。
mokoちゃんとSっちゃんとsockoちゃんで、女だらけの焼肉パーリー♪
嗚呼、早くジュージューしたい!

そういえば、焼肉パーリーって半年ぶり。
その時も、mokoちゃんと一緒やったなァ(笑)
神戸のポルトバザール(アウトレットモール)で、散財パトロールした後、
お決まりのスタバでお茶して、プルコギでがっつり腹ごしらえ。
私はそれがプルコギデビューだったんですが、
あんなに美味しい物を29年間知らんかったとは、うかつでありました。



ポルトバザールは、明石海峡大橋の近く(神戸市垂水区)にあって、
晴れた日に、ドライブがてらに行く場所としては最高です!
高速に乗ったら、途中で海がバーッと見えるポイントがあるんですけど、
その瞬間からテンション上げ上げですよ♪
いつもクールな人でも、チビッ子の如く大はしゃぎする事間違いなし(笑)

しかも、バリアフリーもしっかり対応もされてるので、
車椅子の方でも充分楽しめますよ。
インフォメーションで、車椅子の貸し出しもやってるし、
酸素ボンベも一時預りもしてくれますし。
お買い物をしなくても、景色を楽しむだけでも行く価値ありです。

バリアフリーといえば…

元気だった頃は、気に入ったお店を転々としながら散財してたけど、
最近はもっぱらショッピングモール派。
一箇所に洋服も雑貨も靴もカバンもと、何でもあるのが助かります。
それに、最近のショッピングモールは、大体バリアフリーになってて、
色々心配しなくて良いし、介助してくれる人にもお願いしやすいし。

で、忘れちゃいけないのが駐車場。
車椅子対応の駐車場があるのが、ホンマ助かります。
前にも書きましたが、私の場合は酸素ボンベがあるから、
車椅子を車から降ろした後に、しばらく時間がかかるので、
駐車した周りにスペースがないと、結構厳しいんですよねェ、これが。

あ゛ー、またこんな事かいてたら欲すぃ&海見たい病が…。
でも、今日は焼肉パーリーなので、チャーラーヘッチャラー♪
ってことで、お肉食べて 悟空みたいに元気になってまいります☆

-------------------------------------------------
■ 神戸マリンピア・ポルトバザール(アウトレット)
  車椅子の貸し出しは予約できないので、利用をされる時は、
  行く前にインフォメーションに問い合わせる事をおススメします。
-------------------------------------------------

本日もよろしくお願いします☆
| comments(4) | - | 家族/友達の事 |
そして神戸
今日は、神戸空港 が開港したってニュースが賑わってますね。
我が家からは、大阪空港(伊丹空港) の方が断然近いでけど。


あ、そうそう。
神戸と言えば、父の実家があるんです。
しかも、三宮駅から徒歩3分という、わりと反則的な好立地。

それと、父と母の出会いの場所も神戸。
バイト先が隣同士(父=バーテンダー、母=ウェイトレス)のお店で、
父から声をかけて仲良くなったらしいです。

父はまだ大学生で、母は当時 本職はポートタワーのエレガだったそう。
今じゃァ、エレガをしてたとは思えないほどの有り様なので、
初めは信じてなかったんですが、どうやらホンマみたい。

そんな父の口癖は、


「 お母さんも、昔は可愛いかってんぞ。ハァ… 」


わかる!
わかるよ父さん!
その最後のため息が、すべてを物語ってるわァ。

父は、髪が寂しくなってる以外は、そんなに変わってないけど、
母上は、本当に見る影ナッシング!
人間ってこうも変化(変形)できるもんかと思うぐらい。
あァ、可愛そうな父(笑)


皆さんは、20代前半の頃と比べてどうですか?
キレイになってますか?
それとも、鏡が怖い事になってますか?
私は…
100%後者ですけど、なにか問題でも?!
って問題かァ(笑)


可哀想な父の為って事で、お願いします(笑)


| comments(6) | - | 家族/友達の事 |
This is 母スタイル
自己紹介するのが本気で飽きてきたので、もう止めました。
枕詞が無くなったようで、ちょっぴり違和感もありますが、
「 それがオレ流 」 って事で、本日もダラダラ書きます。

そうそう。皆さん あんまりトリノ祭りを見てないのでそーか?
私の友達のエセセレブのジュンコは、 「 トリノ?寒いの苦手。 」 と、
全くもって訳のわからん理由で見てないし、(しかもちょいキレ気味)
母上は 「 眠いから見られへんわァ 」 と、録画VTRを拒否。
ニュースは見てるので、結果は知ってるようですけど、
それって面白くないですよね〜。
(そうですね!@アルタ)

そんな母は、毎週日曜日になると私の部屋を半大掃除。
『 掃除機をかける = 屈む = 非常にしんどい 』ので、
申し訳ないなァと思いつつ、家族に甘えてます。

で、
いつものように感謝の気持で、母の手際の良い掃除を眺めてると、
気付いてしまいました。
母のおかしなところビッグ3に(笑)

  ・ セーターを i n してる。
  ・ 靴下が左右の柄。
  ・ 首がない

その お姿に、つい大爆笑してしまった私。
すると、母が 「 え?何?ズボン下がってる? 」


 
 「 違う違う、違ァう、そうじゃな〜い 」



セーターi n してるから、ズボンが少々下がっても全く問題ないし、
それより何より、靴下の方が気になるでしょ!?
そりゃ、鈴木雅之も歌いにきますよ。
ホンマちょっと(?)ズレてるんですよね〜。

ま、面白いからエエけど(笑)


---------------------------------------------------------
■ 追記 
  これは、あくまで私個人の経験談ですが
  呼吸器疾患の人は、しゃがむとか屈む作業が非常に辛いんです。
  下に落ちたモノを取る(拾う)だけで、息が切れたりします。
  なので、もしお近くに呼吸器の病気の方が居たら、
  そういう時は、代わりに取って頂けるとありがたいです。  
---------------------------------------------------------  


自己紹介は飽きましたが、コチラは飽きずにお願いします♪

| comments(8) | - | 家族/友達の事 |
坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた
再び登場、どうも ミナエ です。

今日は、幼馴染というか、親友というか、悪友というか、同期というか、
そんな K 太 の三十路の誕生日。

おめでとうの電話をしたら、「 あ!忘れてたわぁ(笑)」 と一言。
忘れてたのか、忘れたいのかは別として、
とにかく、誕生日っちゅうもんは メデタイ事です。

K 太 と初めて会ったのは、A市少年音楽隊の入団の時。
今はすっかりスリムですが、出会った当時は転がった方が早い程の、
カロリーオーバーな10歳児でした。
まぁ、お互いですけど(笑)

中学は別々で、たま〜に吹奏楽の行事で会うくらいでしたが、
同じ高校になったので、また一緒に吹奏楽三昧の日々を過ごす事に。

K太の兄と私の兄が同じ年で、同じ吹奏楽部に居たので、
兄達&他の先輩達も交えて、ボーリングやらカラオケやらビリヤードやら、
ほぼ毎日 ( クラブ活動終わりで ) 遊んでました。
The青春です。

高校生の頃はマラソン大会がイヤで、早く大人になりたかったけど、
今思うと、あの頃 ( 高校生 ) が一番楽しかったなぁ。

おっと脱線したぁ!
って事でもとい。

そんな彼も、今ではすっかり仏教の道へ。
頭も一休さんのようにツルツルやし、袈裟とか着てるし、
見た目はそれなりにお坊さんです。
ちなみに、お寺までは車通勤(笑)

なにはともあれ、お誕生日おめでとうさん!


*****************************
坊主に一票!
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!

コメントを入れて下さる方は、下の欄の 「 comments 」 をクリック☆
                
| comments(6) | - | 家族/友達の事 |
行け!母上ちゃん
久々の快晴に “ 晴れたらいいね ” を熱唱中の、
どうも、ミナエです。
やっぱりドリカムは最高です♪


ドリカムといえば…


今朝、珍しく母上とドリカムにつて会話した時のことです。

  私 : 「 お母さんも たまにはドリカムとか聴いてみれば? 」

  母 : 「 聴いたよ。昨日。 」

  私 : 「 え!?そうなんやぁ。どこで? 」

  母 : 「 テレビに出ててん。ドリカミちゃん 」


ドリカミ!?


しかも、ちゃん って何? ちゃん って。
そんなドリカムやぁーだぁー…。

ドリカミちゃんだけではなく、母上は気に入った芸能人は、
すべて 「 ちゃん 」 付けで呼ぶんです。
この他にも被害にあわれてる芸能人は…

  ・ 中森明菜ちゃん
  ・ 大竹しのぶちゃん
  ・ 天童よしみちゃん
  ・ 爆笑問題の大田光ちゃん

などなど、その他数え切れないほど、容赦なく 「 ちゃん 」 付け。
メンズも乙女も関係なく、オール 「 ちゃん 」 付け。
リスペクトの仕方間違ってますよ、母上ちゃん。


後、言葉の短縮の仕方がちょっと(?)おかしいんです。

  (一般) スパゲティ ⇒ パスタ ○
  (母上) スパゲティ ⇒ スパゲ ×

  (一般) マヨネーズ ⇒ マヨ ○
  (母上) マヨネーズ ⇒ マヨネ ×

  (一般) マクドナルド ⇒ マック(東)or マクド(西) ○
  (母上) マクドナルド ⇒ マクドナルドのハンバーガー ×


た、短縮できてませんけど…。
まぁ、「 マクドナルドちゃん 」 じゃないだけマシかな たらーっ

そんな母上ちゃんを見てみたいな〜という方は、
どうぞ我が家へ遊びに来てください。
スパゲ作って待ってます♪


*****************************
母上ちゃんに一票お願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!


| comments(10) | - | 家族/友達の事 |
普通な〜のだ〜
「 西からのぼったお日様が、東に〜しず〜む〜♪ 」
「 えっ!?ホント〜!? 」
と、自分でもビックリするぐらい 急に体調を崩してしまった、
どうも、ミナエボン な〜のだ〜。

やっぱり、冬は必ず体調が悪くなる。
今年は大丈夫かな〜と思ってた矢先やったから、正直ちょっと凹むなぁ。
体調良すぎて、ここ最近ハイテンションやったのが裏目にでたかな。


裏目に出たといえば…


親友のtomoちゃんとI ちゃんが、最近の私を心配してくれてたらしい。
『 (自称)お・も・し・ろ・い・自己紹介 = 最近おかしい 』になった模様 たらーっ
今日も 『 ミナエボン 』 なんて書いてるので、誤解されそうですが、
おつむの中は全くもって正常な〜のだ〜。

はっ!!( ← 我に返る )
「 最近おかしい 」 と噂の私は、彼女達の頭の中では、
こんな感じになってるのでしょうか?!









それとも こっち?










ま、まさか こっち?










嬉しいの反対(逆)なのだ〜!


『 面白くなければスマイル☆BOXじゃないじゃん 』 みたいな。
ただ それだけな〜のだ〜。
(しつこい?)

まぁ、ようは アホなのだ グッド


PS : tomoちゃん&I ちゃん、心配かけてごめんね!
     まぁ、そんなに心配してないのもわかってるんやけどね (笑)
     だって〜、ネタにしたかってんもん たらーっ


*****************************
お願いなのだ。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(4) | - | 家族/友達の事 |
☆★☆ The 新年会 ☆★☆
昨日、新年会をしました。
先週の土曜&日曜のお出かけは、実はこの日のタメの買い物だったんです。
『 お客様を呼ぶ = 部屋をなんとかする 』 だったので(笑)
出来上がった部屋は、また次回アップしようと思います 家


ちょっと脱線しましたが、本題いきまーす。
アムロも行きまーす!(byガンダム)


今回のメンバーは、元職場のフォアロック・レディースの面々。
↓↓


左から、I ちゃん、Hックス、Gちゃん。
みんなベッピンなのに照れ屋さんなので、「 顔出しはマジ勘弁 」ってことで、
おかしな決めポーズです(笑)
遠めの画像で色も暗いから、ちょっと分かりにくいけど、
服のセンスといい、髪形といい、相変わらず みんな美容師丸出しやなぁ 楽しい


で、新年会といえばメニューはやっぱりコレ!
↓↓


カニ鍋で〜す♪
「 美味でございます〜! 」 と言いながら食べまくりました。
特にGちゃん&Hックスが(笑)


雑炊もして、鍋を堪能した後はコレ!
↓↓


これまた光の具合で色が悪いですが、これも美味でしたぁ♪
特に、ハーゲンダッツの黒ゴマ!!
これはホンマにお勧めです☆
乙女はデザートは別バラなので、これもペロリと平らげました。
特に I ちゃんが(笑)

そんなこんなで、お腹もいっぱいになりながら、
久々に4人であつまったので、話も盛り上がる盛り上がる!


まずは、韓国にはまってる I ちゃん(日本人)と私の会話


  私 :「 韓国旅行はどうやった? 」

  I :「 みなえオンニ、聞いて下さいよ〜!もう良かったですよ〜! 」

  私 :「 ほうほう 」

  I : 「 ○×■△$д▲#… イムニダ♪」


って、韓国語わからへんし!!



次に、今は新しい美容室で働いてるとHックス(20代)と私の会話

  私 : 「 で、最近(恋愛は)どうよ? 」

  H : 「 もう、聞いてくださいよ〜 」

  私 : 「 ほうほう 」

  H : 「 後輩が敬語使わなくてぇ〜。最近の若いもんはダメですね〜」



おいおい、君も若いがな!



最後に、メンバーの中で唯一結婚してるGちゃんと私の会話

 
  私 : 「 主婦生活はどう? 」

  G : 「 一日中パジャマです 」


え?ニートですか?!


と まぁ、こんな感じで、誰がなんと言おうと盛り上がりました。
ホンマに。


それと、韓国 かぶれ 好きの I ちゃんが、韓国土産をくれました♪
↓↓


低カロリーのジャムと、韓国製の顔パックと、うわさの美味なチーズと、
『 韓国=垢すり 』 という 私のベタな考えを、決して裏切らない I ちゃん。
さすがイムニダ。
そして、心からカムサハムニダ 拍手


まだまだ面白い話もいっぱいあるんですが、めちゃ長くなりそうなんで、
とりあえず、今日はこの辺で〜 楽しいパー


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(8) | - | 家族/友達の事 |
アホな兄妹
昨日、いつになく まじめな話 を書いたところ、
たくさんの方々から、応援メール&コメントをいっぱい頂きました!
もうホンマに嬉しかったです!!!
メールやコメントを下さった皆さん、ありがとうございます!
お陰で上げ上げです 嬉しい

そんな知的な一面も見せたところで、今日は全然まじめじゃない話(笑)

最近、我が家で…というか、兄との間で特に流行ってる遊びが、


The ものまね

種類は様々で、家族や友達のまねから、有名人のまねまで色々やります。
共通点は、マイナーって事だけ。

例えば、『 渡る世間は鬼ばかり 』 出演者だと、
えなりかずきさんや、泉ピン子さんなどの主役級ではなく、
前田吟や、そのお母さん役とかです(笑)

他は、海外ドラマの〔 ER 〕 の日本語吹き替え版の言い回しとか、
〔 24 〕 のジャックバウワーの叫ぶ声まねなど、
知ってる人なら大爆笑ですが、残念ながら知らない人の方が多いでしょうねぇ。
ER好きのNっちや、24ファンのM美なら分かってもらえそうやけど 楽しい

たまにメジャーな人もやりますよ。
今のお気に入りは、細木数子さんの言い回しのまねとか、
ちょっと懐かしいところで、山下清とよめちゃんとか(笑)

いや〜、アホな兄妹です 楽しい


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!


| comments(8) | - | 家族/友達の事 |
かなわへん!(笑)
本日2度目の投稿。
あまりに面白かったので、まぁ暇つぶしにでも見たってください。


今朝は、家の母上がまたまたやってくれたんですよぉ。
まぁ いつもの事ですが(笑)

  母 : 「 おはようアルネェ(←中国人風) 」

  私 : 「 おはよう 」

  母 : 「 今日 仕事休みなったアルヨ〜♪(←やっぱり中国人風) 」

  私 : 「 そうなんやぁ、なんで今日は中国なん?(笑) 」

  母 : 「 だてぇ 私の生まれ 内モンゴル自治区ねェ 」


  中国ちゃうんかいな!!

  しかも 内モンゴル自治区!?(爆笑)


で、3分後…


  母 : 「 朝ごはんできたよ〜 」

  私 : 「 もう普通にもどってるやん(笑) 」

  母 : 「 メリハリが大事やからな♪ 」

  母 : 「 ちなみに、お皿も可愛いで〜♪ 」


で、母上が作ってくれた朝ごはんがこれ…↓↓
 
   


  お、お餅4コて〜!!!!

  お、お餅4コて〜!

  お、お餅4コて〜!

  お、お餅4コて〜!

しかもっ!
青いクマのお皿って!
しょうゆ多すぎて お餅が漬かってるやん!
海苔も1パックそのまま!?

もう、母上にはかないませんわぁ(笑)

あっ!お餅は2個しか食べてませんよ!


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
家の母上に1票(クリック)お願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(2) | - | 家族/友達の事 |
クリスマスの予定は?
今年のクリスマスは3連休って事もあって、えらい盛り上がってますね〜。
お昼に電話をくれたY美も、クリスマス旅行の計画を立ててるようで、

  Y美 : 「彼氏と北海道行くねん♪あんたも早く彼氏見つけ〜な☆」

   私 : 「くそーっ!出発日に吹雪になれー!」

  Y美 : 「そんなん言う子は お土産なしやで。」

ま、負けた…


テンション揚げる為に、壁紙をクリスマスバージョンにしてみました。
↓↓↓



  サンタさんへ
    今年のプレゼントは、とびきりのイケメンにして下さい!



*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
クリスマスに予定がなくてもいいじゃないか!という方、
頑張れミナエ!という心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(6) | - | 家族/友達の事 |
<< | 2/4PAGES | >>