

| - | - | - |
改名より運命!?
今日はどうやら占い日和のようで、
今度は、唯さんのブログ 【 運 】 で、面白い占いをGET!

その名も…『 実名! 運命の人占い

お試し方法はチョー簡単。
名前・生年月日・血液型を入力するだけで、
あなたの運命の人の実名がズバリわかるすごい占いです。
(↑ってサイトに書いてある)

で、早速やってみました。



■ 結果
  ミナエ(本当は本名)さんの運命の人は、ズバリ江頭史郎さんです! 
  史郎さんは現在滋賀県に住んでおり、年齢は22歳
  職業は会社員です。
  史郎さんがいま欲しいと思っているものはドラクエ3です。
  ふたりは2013年9月13日に出会います。



(((( ;゚Д゚)))



江頭史郎!?
22歳の名前が史郎!?
しかも、欲すぃモノが、ドラクエ3!?

古っ!
全部が古っ!(≧▽≦)


……しばらく考えてみる……


あっ!分かった!
コイツ 史郎くん、年齢詐称やな(笑)


では、最後に一席。

【 運 】 だけに 『 運命の人占い 』



   お後がよろしいようで。にゃは♪


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(18) | - | 一般の事 |
改名か!?
今日のお題は、女子らしく 『 占い 』
それも、puruマミーの所で紹介されてた ハンドルネーム占い

で、早速 試してみたら、こんなん出ましたけどォ(←古っ!)


その1 : モーニング娘。の様に”。”を付けると…
      ミナエ。 (末吉)
          ↑↑
      まァ、無難なとこですな。 


その2 : ちょっと洒落た洋風に…
      ボンゴレーノミナエ (吉)
          ↑↑ 
      (((( ;゚Д゚))) ボンゴレーノ!?
      って、イタリアなら何でもありかよっ!
      三村かよっ!(笑)

      
その3 : 軍人系で呼んでみましょう…
      ミナエ閣下 (小吉)
          ↑↑
      系って何?!系って!
      で、閣下って上から何番目?
    

その4 : 番号付けで呼んでみると…
      ミナエ1号 (末吉) 
           ↑↑
      ミナエブーツ1号2号的なことなの?


その5 : 崇高?な名前を付けてみましょう…
      皇帝ミナエ (中吉) 
           ↑↑
      よくわからんけど、確かに偉そう。   


その6 : なにか凄そうな名前を付けると…
      ワンダーミナエ (大凶)
           ↑↑
      凄いのに大凶!?
      にゃにゃにゃにゃーい!!


その7 : 親しみやすい呼び方を付けてみよう…
      がんばるミナエ (中吉)
           ↑↑
      はい、頑張ります。


その8 : ちょっとディスカウントショップ風に…
      ミナエ値引き中 (吉)
           ↑↑
      え!?そんなん できるんですか?


その9 : ちょと古風に…
      ミナエ左右衛門 (吉)
           ↑↑
      いやいや、性別変わってるやん(爆)
  

その10 : ”つのだ★ひろ”みたいに…
      ミナエ★ひろ (末吉) 
           ↑↑
       メリージェーン、オンマイマーィンド♪
       ……却下!! 


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
      ミナエ(-_-x) (大吉) 
           ↑↑
      嗚呼、や○ざですか。そうですか。



で、肝心の基本形 『 ミナエ 』 は…


       


   【 サイトからのコメント 】
    おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
    運気も最高ですので将来安泰。
    恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A


   

  終わり良ければすべて良し☆
  

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(6) | - | 一般の事 |
3月10日の様子
今日は、入院生活をリポート。
私の1日はこんな感じで、毎日進んでおります。



AM6:00  起床。
        でも、同室のオバ様達はAM5時にはゴソゴソMAX。


AM7:30  採血
        採血に来るのは、大体が研修医なんですが、
        なんと、研修医のメガネ男子率は99%! にゃは♪
        ちなみに、私の担当のK持先生は NOメガネ。
              ↓↓↓
             

AM8:00  朝食。
        オバ様達も、この時だけは大人しい。


AM9:00  パトロール(検温や血圧の測定など)
        トモちゃん同様、いつもよー頑張ってる I さん。
        患者さんウケもスゲェー良いのでR。
             ↓↓↓
             


AM10:00 お見舞い
        彼女募集中のY口さん登場。
        今日は検査結果を聞きに来たらしい。
        まだ応募がないよと、残念なお知らせをしつつ、
        Y口さん 一旦退場。


AM11:00 入浴。
        「 キャー!のび太さーん! 」 的な事件は起こりません。


PM12:00 昼食
        で、食べようとしたら、耳鼻咽喉科に呼ばれて、
        結局 食べそびれてしまい、本日は昼食ヌキ。(´д`;)


PM1:30  パトロール(検温や血圧の測定など)
        トモちゃんの次に仲良しのあかねちゃん。
        彼女も、まさに白衣の天使。
        しかも癒し系で、萌えてるお爺も多いはず(笑)
             ↓↓↓
             
 

PM3:00  呼吸リハビリ
        この方なしには入院生活を語れないって程、
        ホンマにお世話になりまくってる、T 木先生。
        (画像中央) リハビリの事やら、移植の事やら、
        患者会(J−LAMの会)のことやら、
        とにかく 何でも相談に乗ってもらってます。
              ↓↓↓
         
              ↑↑↑
        彼女募集中(しつこい?)のY口さん(右)と、
        偶然入院時期が一緒になったT葉くん(左)と共に。

        ちなみに、こんな高性能マシーンでリハビリってます。
        ( 撮影 : T 木先生 / モデル : あたくし )
        ↓↓
        
       
        
PM5:00  循環器内科の診察
        なんと、MRI&心エコーの予約が22日で、
        それまでは退院できない事が判明…。
        やァーだァー(涙)         


PM6:00  夕食
        オバ様達にどこに行ってたのか根掘り葉掘り聞かれ、
        少々、うんざりしながらの食事。
        本日のメニューは、スゲェーまずい酢豚もどき。


PM7:00  訴え
        オバ様達はすでに就寝準備。(早っ!)
        思ってた以上に入院期間が長いことを、
        K持先生に 「 いややー 」 と訴えるものの、
        「 予約の問題やから 」 と、秒殺される(笑) 


PM8:00  癒し
        こんな時は、トモちゃんの笑顔に限る☆ 
        


PM9:00  ブログ開始
        タイピングの音が聞こえるぐらい静か。
        うるさくないのって、ホンマ幸せだわよ♪ 


PM10:00 消灯
        この時間に寝たことありませんけど、なにか?


いかがでしたか?
暇なようで忙しい、そんな入院生活。



  それにしても、早よ帰りたいなー…。




 本日もよろしくお願いします☆
| comments(12) | - | 健康/病気/LAMの事 |
女の友情 : ナース編
昨日は、女の友情について 熱く語ってみましたが、
本日は、いつもお世話になってるナースさんとの友情を、
真夏の小錦と同じぐらい、 暑く 熱く語ってみようと思います。


  で、その事を 仲良しナースのトモちゃんに
  話したら、快く顔出しOKを貰ったので、
  トビキリ素敵な笑顔をUP ☆ 
  病院って、どうしても暗くなりがちですが、
  この笑顔を見てると、なんだか晴れ晴れ♪
  いや、ホンマに。 体力的にも精神的にも、
  かなりハードな仕事やのに、毎日ホンマに
  よー頑張ってて、きっと並みのハートじゃ
  勤まらないだろうなァ。

って事で、 明日からサイヤ人って呼ぼうかな と♪
まァ、一瞬で却下されるやろうけど(笑)


そんな彼女に、なぜナースになったのかを突撃取材したら、

 智 : 「 一言で言うと、…なんとなくかなァ(笑) 」


(((( ;゚Д゚))) ドッヒャー!!


こ、こんなに熱く語ってるのに、答えが「 なんとなく 」 とは、
もしかして、彼女も“ミラクルさん”なの!?

で、よ〜く聞いてみたら、
トモちゃんのお母様の夢が ナースだったそうで、
それ(お母様)がきっかけで、こうして現在に至るそうです。
あ〜 ミラクルさんじゃなくて ホッとしたァ☆
ミラクルさんは、我が家の母上だけで充分ですから(笑)


あ、そうそう。
母上といえば、この前お見舞いに来てくれた時、
カサを忘れて帰ったので、それを電話で伝えたら、

  母 : 「 お・き・が・さ ♪ 」


(((( ;゚Д゚))) ヒョエーー!!


150% 嘘ですな(笑)


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(14) | - | 家族/友達の事 |
女の友情
本日のお題は 『 女の友情 』
世間一般では、女の友情って薄っぺらいとか言われてますが、
私の女友達は みんなとーっても情に熱く、
松岡修造のそれも ブックリ@3姉妹。

その中でも、特に熱いソウルをお持ちの 親友のmokoちゃんが、
只今 スーパー・ウルトラ・ダイナミック・大ピンチ中。

大ピンチと言っても、コナンみたいに黒の組織に追われてるとか、
キン肉マンが 覆面デスマッチで負けそうとか、
カツオが盆栽を壊したとか、そういう事じゃなくて、
なんとも可愛らしい乙女ならではの 恋ネタでの大ピンチなのでR。

知り合ってから こういうテンバリ方は初めて見たかも。
そのせいか、心が春になったり冬になったりしてて、
花沢さんよりお節介な私は、めちゃめちゃ心配な訳で…。

こんな時に入院なんかしてる自分に、少々イライラしながら、
居ても経ってもいられず、消灯前の病室を抜け出して電話したら、
すでに真冬の吹雪になってて、
ずっと 「 ハァ…(ため息) 」 の連発。


  Oh、なんてこった…。


でも、彼女の周りの 素晴らしい友達が、熱い熱い友情パワーで、
吹雪で凍えないように、一生懸命暖めてくれてる事を知って、
品祖な 胸が ジィーーンときたァ!
オレは今、猛烈に感動している!!

mokoちゃん、君はホンマ幸せモノやァ!
みんな応援してるから、気長に行こ!な!

   
  女の友情って、本っ当に良いモンですね♪


しかし、恋する乙女はやっぱり輝きが違いますね。
私なんて全く輝いてないから、イケメン先生には全然振り向かれず、
変わりに、カッスカスのお爺ちゃんにナンパされる始末(笑)

  爺 : 「 こんなお爺でっけど、どうでっかァ♪ 」


  じゃあ、お友達から(笑)
 

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(14) | - | 家族/友達の事 |
ミラクルさん
今日、母上がお見舞いに来てくれました。
仕事忙しい時期で大変やのに、ホンマありがたい事です。
でも、あの母上の事やから、きっと何かやらかすに違いないと、
前の日から少々 期待 心配してたら、案の定やっちゃってくれました(笑)


私が入院してるのは、南病棟の6階なんですけど、
母上ったら どこに居るのか確認せず、自分の勘を信じて7階へ直行。
ちなみに、7階は耳鼻咽喉科(笑)

しばらくして、場所を間違ってる事に気づき、やっと私の所へ。
顔合わせた瞬間、すごい自慢げに

  母 : 「 いや〜惜しかったわ〜♪ 」

セイセイセイ!
惜しいとかの問題じゃないフォー!


で、やっと落着いて、今までの検査の事とか話そうと思ったら、
何やらカバンの中からゴソゴソと…

  母 : 「 これ、おいしそうやろ♪ 」

お、お弁当持参!?
まぁ、確かにおいしそうやけど(^^;)


オーブンレンジがあるので、暖めるようにおススメすると、
「 そうやな♪ 」 と、嬉しそうに再び行方不明に…。
どうも最後まで話を聞けない病のようです。


で、帰ってきた母上の手元を よーく見てみると。。。

  母 : 「 溶けてしまったわぁ(笑) 」

(((( ;゚Д゚))) ホンマや!
『 ご飯 』 のボタンと一緒に 『 パン 』 のボタンも押したらしく、
容器ごとお弁当をトーストしてしまってる…。 (≧▽≦)ププーッ
もう ミラクルです(笑)


そんなこんなで楽しく食事をした後、
お水とお茶を買いに、地下の売店へ行こうとしたら、
向いおばあちゃんが、デカイ声で独り言を言い出して、
それを聞いた母上が私に向かって一言…

  母 : 「 あの人、マンガやな♪ 」

いやいや、あなたも充分マンガですから!
『 人のフリ見て 我がフリ直せ 』 だわよ☆


と まぁ、今日書いた内容も 母上武勇伝のほんの一部で、
まだまだ色々しでかしてくれたんですが、
書くのが面倒くさい長くなるので、この辺でやめます(笑)

以上、やっぱり期待通りの母上でした♪

 本日もよろしくお願いします☆

| comments(6) | - | 家族/友達の事 |
色んなブログ Part 3
それでは早速、 色んなブログPart1 & Part2 に続きまして、
アムロ 『 ネットご縁系ブログ 』 いきまーーーーす!!
( 決して 前置きが面倒で使いまわしたとかではありません )

  ※ネット系ご縁ブログとは…
   ひょんな事から、ネットお知り合いになったブログの事です。


   ■ とんとん・ちくちく
   puruさんのブログ。
   miriさんのブログを通じて、発見したブログです。
   北海道の事や雑貨の事など、色んな記事があって、
   puruさんのお人柄が出てて、とても楽しいブログ。
   我が家の母上ちゃんも、puruさんみたいになって
   欲すぃなァ♪と、密かに熱望中です☆ たぶん、
   かなわぬ夢で終わりそうですけどねェ(笑)

 
   ■ うちの3姉妹
   漫画家ぷりっつさんのブログ。
   ブログ仲間だった友達から教えてもらってから、
   毎日 爆笑しまくりで、最近常にお腹よじれ中(笑)
   絵も文章もさすがプロって感じで、ホンマ面白い!
   主婦の友社から書籍化されるほど、マンモス人気の
   ブログで、もちろん私も速攻予約しました♪
   購入したい方は、上の題名をクリックしてね☆

         
   ■ my daily life
   msryuryuさんのブログ。
   JGEMU(サーバー)で、投稿記事が前後だった
   ご縁で知り合ったmsryuryuさん。 めちゃめちゃ
   可愛いハンドメイドの数々を紹介されてて、ただ今
   毎日ストーキング中(笑) お店出したら絶対に
   売れるのになァ♪なんて、邪まな考えが沸くほど、
   ホンマにステキな作品ばかり☆

 
   ■ zakka de CA☆VA
   KICKSさんのブログ。
   オモムロ先生の相互リンクで、上下になったご縁。
   し・か・も メガネ男子♪ そんなKICKSさんが
   セレクトする雑貨は、どれもPOPでSoキュート☆
   たまに キモカワ推進委員長に変身しますけどね♪
   表参道を「 オモサン 」と呼ぶ所が侮れません(笑)

     

ご縁系は、他にもたーーくさんあるんですが、
最近、私的に新規参入キャンペーンで、一方的に開拓中なので、
今後また ボチボチとご紹介させて頂きたいと思います。にゃは♪


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(10) | - | - |
色んなブログ Part 2
それでは早速、 色んなブログPart1 に続きまして、
アムロ 『 師匠系ブログ 』 いきまーーーーす!!
( 決して 前置きが面倒とかではありません )

 ※ 師匠系ブログとは、師匠のように私が勝手に尊敬してるブログ
 

   ■ オモムロニ。
  オモムロ先生のブログ。 文章はもちろん、
  そのセンスの良さは、他よりズバ抜けてます!!
  『 人気ブログランキング 』 のインテリア部門で、
  不動の1位☆ 私が一番お手本にしてるブログです。
  SATCや散財ネタから、時々みうらじゅんまで、
  めちゃめちゃ話題豊富で、実に面白いのでR☆
  先日 saita で掲載され、益々アクセス増加中!


 
   ■ miri's Lifestyle
  miriさんのブログ。自宅のセルフリフォームを
  リポートしつつ、メガトン級の行動力で、
  『 エムカシェ 』なる自宅SHOPを始めるそう。
  遠方の方でも 足を運ぶ価値アリだと思います☆
  ナチュラル系でとてもおしゃれなmiriさんの、
  ファッションやコスメネタも要チェック♪
  さすがファンの多いブログって感じです☆
 

   
   ■ 溺れる冷蔵庫
  田中葉助さんのブログ。人気ブログランキングで、
  偶然見つけたブログで、上記同様、かなりの
  人気ブログです。日本ブログ大賞でデザイン賞の
  1位を獲得するほどのお方。オボレストアなども
  運営されててる、自称 「 ピュアボーイ 」(笑)
  私的におススメネタは 「 ありえない後輩 」
  もう爆笑必須♪ ある意味18禁です(≧▽≦)

 

どのブログも見ごたえありーの、読みごたえありーの、
是非是非、一度ご覧下さい♪

では、最後 『 ネットお知り合いブログ 』 へ続きます…

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(6) | - | - |
色んなブログ Part 1
昨日の 美容師ひけらかしネタ に、沢山のコメントを頂いて、
常連の方も 時々の方も 初めての方も、どうもありがとございました☆
これも何かのご縁ってことで、今後ともよろしくお願いします!


ご縁といえば…


ブログ書き始めてから、私色んなブログを見るようになって、
(一方的なのも含め) そこから沢山のご縁がありました。
で、友達にもブロガーになるように、結構勧めたりもしてます。
だって 『 書く&読む 』 ってホンマに面白いんですって。

そんな、ブログの魅力にどっぷりハマッてる私が、
毎日のように ストーキングしてるブログがこちら。
とはいえ、日々覗いてるブログは沢山あるので、
今回は 『 元々友達系ブログ 』 をご紹介♪  


   ■ BIRD OF PARADISE
  YUMICOちゃんのブログ。高校の同級生で、
  スゲーお料理上手。阪神応援に行く時の
  お弁当は必見ですよ。是非、我が家で
  お料理教室して欲すぃ♪(食べたいだけ)



   ■ YUMICO PHOTOS
  YUMICOちゃんのPHOTOブログ。
  料理もできて写真も撮れる素敵な女子です。
  ってか、天は二物を与えすぎてますね(笑)
  彼女の撮る写真は題名も素敵で、いつか
  レクチャー受けてみたいなと思ってます☆
 
 

    ■ MERRYMERRY
   MERRYちゃんのブログ。 中学時代同じ
   吹奏楽部で、甘酸っぱい青春を共にした
   音楽仲間。彼女のTp はマジでうま杉で、
   元気になったら、また一緒に吹きたいです。
   そんな彼女も、近々1児の母になるので、
   お世継ぎに音楽遺伝子を激しくキボンヌ♪



   ■ cloud 
  いるちゃんのブログ。美容師時代の愛弟子
  で、今はフォアロック(元職場)のチーフ。
  韓国の魅力にどっぷりとハマってる彼女は、
  すっかりバイリンガルイムニダ。
  それと、なぜかオネエのお友達多し。
     

   ■ ここから…☆
  mokoちゃんのブログ。アカペラきっかけで、
  今じゃ大親友です♪大好きなアノ人から
  卒業できるよう、新しい恋頑張って欲すぃ!
  TRY−CLOVERも頑張って欲すぃ(笑)  
  それと、歌の上手さは半端ないです!!!
 


   ■ 日々、未消化ゆえ。
  sockoちゃんのブログ。 ↑のmokoちゃんを
  じて知り合ったsockoちゃんは、フリーの
  ライターさんで、文章もめちゃ面白い(笑)
  しかも、mokoちゃん同様 かなりベッピン。
  ちなみに、sockoママはニット帽作家☆



以上、みんなSoキュートなブログ&ブロガーですよ☆
女友達の 「 可愛い 」 は、当てにならないと言いますが、
彼女達たちは例外!ホンマに全員ベッピンです♪


てな訳で、
お次は 『 師匠系ブログ 』 へ続きます…

 本日もよろしくお願いします☆
  
| comments(10) | - | おススメしたい事 |
ヘアケアのススメ
先日ちらっと書きましたが、今日はお約束通り美容師ネタを。
久々に知識をひけらかしますので、少々長いですが、
きっとお役に立てると思うので、興味のある方は是非どうぞ♪

では、本題。

今や 茶髪(死後?)にしてても社会人として認められる世の中なので、
OLさんとかでも、結構明るいカラーにしてますよね。
でも、皆さん意外と上手にお手入れ出来てないようで、
パサパサで、バシバシで、ギシギシで、ボッサクになってる人もちらほら。

いけませんねー。
髪は女の命ですから、もっと労わってあげないと。
服や靴にはお金かけるけど、シャンプーは上限600円で勘弁、的な。
いや〜、全くもってナンセンス。

じゃあ、どんなシャンプーを使えば良いのでしょーか。

まず、あなたの髪が今どういう状態になってるのかは、
あなたにカラーやパーマをしてる、その張本人(担当美容師)が、
一番よくご存知ですから、これぞ!っていうシャンプーは何か、
聞くことをおススメします。

でも、美容室で売ってるシャンプーは 5000円以上してて、
値段が高くて手が出ませんって方には、これはいかがでしょうか♪

  Lebel Cosmetics (ルベルコスメティックス)
    border=0 border=0

ルベルは、元々サロン(美容室)で販売されてるメーカーなんですが、
最近では大手ドラッグストアでも販売されてるようで、
お値段も、サロン価格よりもだいぶお求めやすいんですよ。
見た目はとっても可愛いんですが、中身はそーとーいい仕事してます。

で、今回はナチュラルシャンプーとトリートメントをご紹介。

 ▼CYPRESS
 頭皮の汚れが気になる方、フケ&カユミを抑えたい方や、
 乾燥肌の方にオススメのシャンプーです。
 価格 :240mlで1000円前後〜。
 容量 :240ml 720ml 1000ml


 ▼SEAWEED
 特に髪の傷みが気になる方にオススメのシャンプー。
 海藻エキス(なめらか成分)が傷んだ髪を包み込んでツヤツヤに。
 価格 :240mlで1000円前後〜。
 容量 :240ml 720ml 1000ml


 ▼JOJOBA
 乾燥した髪の方にオススメのシャンプーです。
 ホホバオイルが乾燥した髪に浸透して、潤い豊かな髪に。
 価格 :240mlで1000円前後〜。
 容量 :240ml 720ml 1000ml


 ▼MARIGOLD
 オイリーな髪&頭皮でお悩みの方にオススメのシャンプー。
 天然収れん剤マリーゴールドエキスによって、毛穴を引き締め、
 さらっとした髪&頭皮を保ちます。
 価格 :240mlで1000円前後〜。
 容量 :240ml 720ml 1000ml


 ▼WHEAT PROTEIN
 サラサラの髪に仕上げたい方におススメのトリートメント。
 小麦に含まれる天然成分が、髪に必要なプロティンと
 適度な油分を与えます。触り心地も抜群!
 価格 :140mlで1000円前後〜。
 容量 :140ml 720ml 980ml


 ▼EGG PROTEIN
 しっとりした髪に仕上げたい方におススメのトリートメント。
 卵の天然成分が、髪に十分なプロテインと油分を与えます。
 着けた瞬間にトゥルトゥルになるので、使用は少量でOK。
 価格 :140mlで1800円前後〜。
 容量 :140ml 260ml 


いかがでしたか?(ホンマに長々と書きましたが…)
これでなたもアジアンビューティ!
か、どうかは分かりませんが、きっとそれに近づけると思いますよォ♪
恋する春に向けて、髪も心も磨きまくりましょうね☆

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(19) | - | 美容師/コスメ関連の事 |
<< | 2/18PAGES | >>