<< 神様 仏様 母上様 | main | ビバ3人娘☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
相談役って凄っ!
今日、何気なくYahoo!ニュースを見てたら、こんな記事を発見。
で、その内容はというと…

----------------------------------------------------
任天堂の 山内溥相談役(78)が京大病院に70億円を寄付し、
新病棟が建設されることになったそうで、
最先端医療などの設備も整える新病棟は、地上8階&地下1階建て。
延べ床面積は約2万屬如▲戰奪豹瑤鰐鵤械娃鮎欧箸いΕ咼奪哀汽ぅ此

なんでも、京大病院で診療を受けた山内相談役が、
「 大学病院の使命にふさわしい病棟を建設してほしい 」と、
建設費全額の寄付を申し出たそうです。
(ちなみに、工事は2007年2月に着工予定)
------------------------------------------------------

70億円って、どんなの!?
ねェ、どんなの!?
と、耳元でこっそり聞いてみたい。
そして 触れてみたい。

あァ、昨日の母の仕業 に取り乱した自分は、
なんてチッポケなんでしょう…。
70億円のバカー!( ←単なる僻み)

とはいえ、京大病院 は私もお世話になってる病院なので、
なんだか人事じゃなく、ちょっと(いや かなり)楽しみ。
あ、でも駐車場が まためちゃめちゃ混むやろうなァ…。


で、任天堂 といえば、最近は菜々子嬢のCMでお馴染みの、
『NINTENDO DS』をはじめ、
数々のメガヒットを世に送り出した会社ですよね。

  ・ ファミコン
  ・ スーパーファミコン
  ・ ゲームボーイ
  ・ ゲームボーイアドバンス
  ・ ゲームボーイミニ
  ・ NINTENDO DS

ハード(本体)だけでもコレだけあるんですが、
任天堂の代名詞といえば、やっぱりスーパーマリオでしょ。
皆さんも1度はプレイしたであろう、あのヒゲのおっさんゲーム。
始める前に、カセットの裏を 「 フーフー 」 してました(笑)

そうやって色々思い出してみると、
私も今まで任天堂には、結構 散財してきたような…。

あっ!
ってことは、私も新病棟建設に一役かってるかも(笑)
これぞ、まさに…


  『 お金は天下の回りモノ♪ 』


なんて思い上がりはさて置き、
京大病院@患者の私にとっては、かなり嬉しいニュース。
山内さん、正直どんな人か存じませんが、
とにかく スゲーありがとうございます☆


本日もよろしくお願いします☆

| - | - | 健康/病気/LAMの事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |