<< 「 オモムロニ。 」 効果と 「 美男子祭り」 | main | そして神戸 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
野菜レシピ
突然ですが、皆さん野菜食べてますか?
私は毎日青汁飲んでますけど、家族は全然飲んでないので、
そんな野菜不足な家族のために、「 これ痩せます 」 とテレビで言ってた
『 野菜てんこ盛りのスープ 』 を作りました。
お味は、なんちゃってポトフって感じです。
自分で言うのもなんですが、結構美味しかったですよ(笑)

******************************************

<材料>
・キャベツ   ・にんじん
・玉ねぎ    ・ピーマン
・ホールトマト ・鳥のささ身
・ケチャップ  ・チキンスープの素
・塩&こしょう ・粉チーズ(お好みで)
・にんにく   ・生姜
・オリーブオイル

<作り方>
 ,泙此△瓦少量のオリーブオイルに、にんにくと生姜を炒めて、
  その中に鳥のささ身を投入し、塩コショウして適当に炒めます。

◆。院腺科炒めたら、その中に水とチキンスープの素を入れて、
  沸騰したら、キャベツ&にんじん&玉ねぎ&ピーマンを入れて煮込む。

 具材がやわらかくなったら、ホールトマトを手でつぶしながら入れて、
  ケチャップと塩こしょうを入れて、味を整える。
  器に盛ってから、お好みで粉チーズをかければ出来上がり♪

****************************************

具材は冷蔵庫にあまってるものを適当に入れてもOK。
でも、イモ類(でんぷん系)はダメですよ。
ジャガイモ入れたら美味しいけど、そうなると痩せスープじゃなくなるので、
お気をつけあそばせ。

で、肝心な画像はというと…
撮り忘れてしまって、もう全部たべちゃった!にゃは♪
また、近いうちに作ると思うので、その時はちゃんと撮ります。(たぶん)

では、本日の格言。


野菜は健康の源(しずか)クリック♪

| comments(4) | - | ダイエットの事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
りょーりはーあいじょー!ちょっと工夫でこの旨さby神田川 ですねぇ。私も月曜日作ってみよー(^^)
おいしそう…お父さんの貰って来たチョコで、さらに太っちょになってしまったので痩せねばなりません。(ノ><)ノ
| ヒロミックス | 2006/02/16 8:28 AM |
私もダイエットしてたとき
このようなヤサイスープを毎日たべてましたね。セロリも美味しいですよ!!
| YUMICO | 2006/02/16 3:17 PM |
ヒロミックス様
痩せスープやけど、味も結構良いから、
ダイエットにおススメよ♪
それと、神田川って林ますみに似てるって、
昔話たよねー(笑)
| ミナエ | 2006/02/17 1:29 AM |
YUMICO様
そっかー!
今度はセロリも入れてみるわ♪
そうそう。
これって教えてもらったイタリアン鍋も似てるよね☆
| ミナエ | 2006/02/17 1:30 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。