<< 痛いの痛いの飛んで行け | main | お詫び >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
細胞の中心で愛を語る
東横インのおっちゃんの変貌に驚いてます、
どうも、ミナエ です。

あのニュースは、車椅子愛好家の私的には人事ではなく、
ちょっと興味があって色々調べてみたり、情報収集してたのに、
なんかアホらしくなってしまったなぁ…。


車椅子といえば…


私が(外出時だけ)車椅子での生活になったのは、今から約2年半前
正確に言うと3年弱前ぐらいかな。
その頃はずっと体調悪くて、家では 「 もうしんどい。入院したい。 」 が口癖で、
かなりの ネガティブちゃん(母語) でした。

仕事(美容師)は客商売で、見た目も大事な要素の1つだったので、
まさか、鼻に管をつけたままで フロアーに出る訳にもいかず、
表では (酸素の) 管を外して、お客様が帰るやいなや、
慌ててスタッフルームに戻って酸素を吸う の繰り返しでした。
そんな事をやってる内に、アッという間に低酸素シンドローム
(ピーターパン野郎なんか目じゃないわよ)

今考えると、なんであんなに仕事に執着してたのか…。

毎月の高額な医療費を稼ぐ為ってのも もちろんあったけど、
人前やと 「 私はまだ動けるんだ 」 っていう変な意地というか、
間違ったプライドというか、大きな勘違いというか、
ただ単に負けず嫌いやったというか…。
( つまり、全部です )

で、【 酸素不足 ⇒ 無理がたたる ⇒ 倒れる ⇒ 入院 】 って感じで、
結局そのまま退職して、店長リーナやスタッフの皆には、
ホンマ迷惑掛けてしまいました。
( マジ反省してます )


そんな ネガティブちゃん だった私も、
呼吸リハビリと気管支拡張剤のお陰で、症状はだいぶ安定して、
今じゃこの通り体調も(まぁまぁ)良い感じです。

こうやって病気のことを振り返ると、
人間ってすごいなぁ と、改めて実感しますね〜。
やっぱり頑張ってるなぁ、私の細胞。

これからも頑張ってね、細胞ちゃん(笑)


  ※ ちょっとおセンチな内容でしたが、別に何かあった訳じゃなく、
    【 世界の中心で。。】 の再放送見ただけですので。
    今はすっかり ポジティブちゃん です ニコニコ


*****************************
おセンチメンタルジャーニーって事でいかがでしょう?

←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(4) | - | 健康/病気/LAMの事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
こんにちは。
あの東横インの社長の変りようには笑ってしまいました。ホント呆れますよねぇ★

同じLAM患者で、たぶん同い歳です。
私もありました。変な意地、間違ったプライド。後から気づくんですよね。

テンプレート変えたんですね。素敵です☆
私は去年会社を退職したので、毎日遊びに来てました。なのに初のコメントです。
関西弁、かわいくて好きです(*^ ^*)
お友達のコメントも楽しくて。。。
また遊びにきま〜す!
| ちょび | 2006/02/07 5:59 PM |
ちょび様
お初コメントありあとうございます!!
ごっつ嬉しいです(^^)
ちょびさん同じ年だったんですねぇ。
( って事は、チーム三十路かな? )
なんだか親近感沸きまくりです(笑)

それと、お仕事お勤めご苦労様でした。
やっぱり皆さん同じような経験をされてるんですよね。
ホント、無理は禁物です☆

後、テンプレートまた元に戻しちゃいました(^^;)
やっぱり見易さが1番なので ♪

では、またのお越しをお待ちしてます(^0^)/
| ミナエ(管理人) | 2006/02/07 8:29 PM |
おはよ☆
ほんまみなちゃん楽しみながら頑張ってるよなぁ。
いつも見習わないといけないって肝に銘じとります!
うっ…なんか電車が急にう○こ臭い( ̄口 ̄)
| **moko** | 2006/02/08 8:18 AM |
moko様
いやいや、そんな事ないよ(^^;)
こうしてアホな事ばっかり言えるのは、
たくさんの人に支えられてるお陰やから。
もちろん、mokoちゃんもそのお一人よ♪
で、その電車ヤバすぎ(笑)
| ミナエ(管理人) | 2006/02/08 5:42 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。