<< 今年はどれにする? | main | 求ム。デトックス。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
行け!母上ちゃん
久々の快晴に “ 晴れたらいいね ” を熱唱中の、
どうも、ミナエです。
やっぱりドリカムは最高です♪


ドリカムといえば…


今朝、珍しく母上とドリカムにつて会話した時のことです。

  私 : 「 お母さんも たまにはドリカムとか聴いてみれば? 」

  母 : 「 聴いたよ。昨日。 」

  私 : 「 え!?そうなんやぁ。どこで? 」

  母 : 「 テレビに出ててん。ドリカミちゃん 」


ドリカミ!?


しかも、ちゃん って何? ちゃん って。
そんなドリカムやぁーだぁー…。

ドリカミちゃんだけではなく、母上は気に入った芸能人は、
すべて 「 ちゃん 」 付けで呼ぶんです。
この他にも被害にあわれてる芸能人は…

  ・ 中森明菜ちゃん
  ・ 大竹しのぶちゃん
  ・ 天童よしみちゃん
  ・ 爆笑問題の大田光ちゃん

などなど、その他数え切れないほど、容赦なく 「 ちゃん 」 付け。
メンズも乙女も関係なく、オール 「 ちゃん 」 付け。
リスペクトの仕方間違ってますよ、母上ちゃん。


後、言葉の短縮の仕方がちょっと(?)おかしいんです。

  (一般) スパゲティ ⇒ パスタ ○
  (母上) スパゲティ ⇒ スパゲ ×

  (一般) マヨネーズ ⇒ マヨ ○
  (母上) マヨネーズ ⇒ マヨネ ×

  (一般) マクドナルド ⇒ マック(東)or マクド(西) ○
  (母上) マクドナルド ⇒ マクドナルドのハンバーガー ×


た、短縮できてませんけど…。
まぁ、「 マクドナルドちゃん 」 じゃないだけマシかな たらーっ

そんな母上ちゃんを見てみたいな〜という方は、
どうぞ我が家へ遊びに来てください。
スパゲ作って待ってます♪


*****************************
母上ちゃんに一票お願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!


| comments(10) | - | 家族/友達の事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
もうおばちゃん最高やしw
あたしのコトもジュンコちゃんて呼んでくれてる?w
久々におばちゃん見たくなったから遊びにいくわ。
スパゲよろしくw
| ジュンコ | 2006/02/03 2:29 PM |
ジュンコ様
ジュンコの事は、残念ながら呼び捨てやわ(笑)
っていうかぁ〜、
君にはチャンは似合わないよ〜、奥さぁん。(ププーッ)
ところでミキオさんはお元気にしてるの?
お店も大変やろうけど頑張ってな!
そのうち物色しに行きます(笑)

| ミナエ(管理人) | 2006/02/04 12:00 AM |
私もヒロミックスちゃんと呼ばれてみたい。
スパゲかなり笑いました。ママやはりおもしろいですねー
| ヒロミックス | 2006/02/04 12:50 AM |
じゃ。。。わたしは、クリームスパゲで^^
| いる。 | 2006/02/04 1:51 AM |
スパゲは普通やないんですか?私もマミィーも言いますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー うちのマミィーはケンタッキーのことケンチキって言いますけどそれはどうなんでしょう?私は母上様にゴエちゃんと呼ばれているでしょうか?
| ごえ子 | 2006/02/04 10:31 AM |
ヒロミックス様
ヒロミックスの事は色々呼んでるわぁ。
私が苗字で呼んだり、ヒロミックスって言ったりするから、
母上ちゃんもそのまま一緒に言ってるよ(^^)
今度フォアロック会の時は、是非スパゲにしようね♪
| ミナエ(管理人) | 2006/02/04 2:49 PM |
いる。様
クリームスパゲやね(笑)
了解しました!
| ミナエ(管理人) | 2006/02/04 2:50 PM |
ごえ子様
『 スパゲ 』 はたぶんかなりの少数派やで〜(笑)
( マイノリティ@スパゲ )
ケンタッキーはケンチキとも言うかなぁ。
ちなみに母上ちゃんは
「 ケンタッキーのフライドチキンの鶏肉 」
と、言った事があるよ(≧▽≦)ププーッ!
| ミナエ(管理人) | 2006/02/04 2:55 PM |
あははっ!おかあさん最高!!イエ〜イ!!
遊びに行きたい!
ちなみに私はスパゲッテーの事を(スパ)
ケンタッキーの事は(けんた)誰かの名前か?
旦那さんは、すべての単語を短縮するので、友が着たら
恥ずかしいよ!
| puru | 2006/02/05 8:52 PM |
puru様
puruさんは 「 スパ 」 派なんですね〜(笑)
旦那さんの短縮語も聞いてみたいなぁ (^^)
短縮って、人それぞれ言い方が違って、
色々聞いてみたら 結構面白いかも知れませんね♪
| ミナエ(管理人) | 2006/02/06 5:25 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。