<< 結婚願望? | main | 嬉しい or 悲しい? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
41例目の脳死移植
友達のTくんから 「 移植が行われるようだよ 」 と、連絡がありました。
T くん、いつも情報教えてくれてありがとね。


以下、ニュース記事です。

---------------------------------------------------------

国内41例目の臓器移植に向け、
国立病院機構大阪医療センター(大阪市)で脳死と判定された
40代男性からの臓器摘出が25日夕、行われた。

日本臓器移植ネットワークによると、
片方の肺と九州大で移植を予定していた肝臓の提供は、
医学的理由から見送られた。

心臓は東京女子医大で30代の男性に、
片方の肺は岡山大で20代の男性に、
膵臓(すいぞう)と片方の腎臓は京都府立医大で40代の男性に、
残る腎臓は近畿大で10代の男性に、それぞれ移植される予定。

------------------------------------------------------------

脳死された方やご家族には、心より御冥福をお祈り致します。
意思表示カードを持ってくれていて御本人、
その意思を尊重なさったご家族に感謝します。

そして、今回移植をなさるすべての方々が、
一日も早く回復なさる事を心より願います。


| comments(2) | - | 健康/病気/LAMの事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
もし見送られた方の肺が移植できてたらみなちゃんも呼び出されてたのかなぁ?血液型違ったん?
しかし移植って難しいよね。人それぞれ考え方違うし…。「移植を受ける=提供してくれはった方は亡くなった」って事やもんね…。
今のうちは「もし大切な人が臓器提供する意志があって脳死状態になったら、その意志に沿おう」って考えてるよ。そしたらその大切な人も移植を受けた人と一緒に生きているし、移植受けた人も元気になれるから。
| **moko** | 2006/01/26 8:32 AM |
moko様
血液型は公開されないから、ちょっとわからんけど、
もし両肺が提供できてても、たぶん私じゃなかったと思うわぁ。
移植については、色々考える事はたくさんあるけど、
今の自分にできる事を精一杯頑張るしかないって思うねん。こうやって、移植についての考えを書くのも、
今の自分にできる事の一つかなって。
そして、mokoちゃんの意見を聞かせてくれてありがとう!
| ミナエ(管理人) | 2006/01/26 4:18 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。