<< あたしの細胞達 | main | 41例目の脳死移植 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
結婚願望?
どうも、ミナエ オブ ジョイトイ です。
昨日のハイテンションから、いまいち抜け出せずにいる今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


まぁ そんな事はどうでもいいので、本題いきます。


今日は、在宅酸素を扱ってる『 帝人ファーマシー 』の F 本さんが、
酸素の機械&酸素ボンベの点検に来てくれました。

私を担当してくれてる F 本さんは、奥様が看護師さん。
なので、夫婦の会話は医療系の話が多いそう。
そんな F 本さんの口癖は、「 患者さんの身になって 」 という、
ものすごくええ人です。

奥さんが看護師さんといえば…

私のリハビリの師匠 T 先生もそうやし、
友達(鍼灸師)の J くんや、H 田っち(医療機器メーカー)もそう。
やっぱり同じ系統の仕事の人って、何か通じるものがあるんかなぁ。
結婚ってそういうものなんかぁ。

結婚といえば…

私はあまり結婚願望がなかったんですけど、
最近やっと 『 結婚もいいな〜 』 なんて思うようになりました。
そのことを J 子に話したら…


J : 「 あんたもやっと目覚めたんやなぁ(爆笑) 」


と言われて、「 なんで爆笑してんねん! 」 とツッコミつつ、
確かにやっと目覚めたんかも と、まぁ納得。

で、年上のお姉方にこの話をしたら、


皆 : 「 30歳目前になると、必ず通る道よ(笑) 」


おぉ、さすが経験者!
これまた納得。


そんな迷える子羊な私から、皆さんへ質問。

皆さんは結婚願望は強い(又は強かった)ですか?
はたまた、『 結婚=墓場 』 的な考えですか?

おせ〜て。


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!

| comments(10) | - | 恋愛/結婚の事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
お鍋の時から変わらず、私は、結婚願望強いデスf^_^;
私の場合、独身者が周りにほとんどいなくなったのがさらに拍車をかけてます。(・_;)
しかし嫌なこと、面倒なことが多くなる事を考える( -"-)と、このままでいたいような…
| ヒロミックス | 2006/01/25 7:29 PM |
結婚かぁ。うちはめちゃめちゃ強いなぁ。
人それぞれやと思うけど、ヒロミックスちゃんみたいに友達が結婚してったり、「この人なら結婚してもいいっ!」って思える相手と出会えた(出会った事がある)人も結婚願望が強かったりするかもね(b^-゜)
うちは以前より願望弱くなったかなf^_^;前が強すぎたってのもあるけど、「うちはできない」と諦めモードだわさf^_^;
| **moko** | 2006/01/25 7:35 PM |
結婚かぁ。うちはめちゃめちゃ強いなぁ。
人それぞれやと思うけど、ヒロミックスちゃんみたいに友達が結婚してったり、「この人なら結婚してもいいっ!」って思える相手と出会えた(出会った事がある)人も結婚願望が強かったりするかもね(b^-゜)
うちは以前より願望弱くなったかなf^_^;前が強すぎたってのもあるけど、「うちはできない」と諦めモードだわさf^_^;
| **moko** | 2006/01/25 8:08 PM |
きゃぁ(>_<)なぜか二回も同じコメントのせてしまったぁf^_^;
ごめんなちゃいm(_ _)m
| **moko** | 2006/01/25 8:10 PM |
最近あたくしは日本人との結婚、諦め気味イムニダ〜ーー;;
『寝れば夢がみれるけど、寝なければ夢を叶えられる。』こんな風に努力や強い精神力をもった男性と出会えたら、私のできる事でその人を支えたいと思うけれど、それが結婚かは微妙・・・。普通の幸せは一番私には困難な『夢』かも。。。
いやあ〜〜〜ん!でもでも、子供は欲しい〜〜〜!!!
| いる。 | 2006/01/25 10:26 PM |
ヒロミックス様
この時期(20代後半)になると、ラッシュやもんなぁ。
結婚しても独り身でも、メリット・デメリットあるし、
悩める乙女よね〜(^0^)
| ミナエ(管理人) | 2006/01/25 11:15 PM |
**moko**様
めちゃめちゃ的を得た答えだー!
そっかぁ。
時期とかもあるけど、結婚したいと思う人と出会うと、
願望が生まれるかもしれないね〜。
さすが恋愛師匠!
| ミナエ(管理人) | 2006/01/25 11:19 PM |
いる。様
その言葉、惚れたーーーー!
凄く素敵だね〜♪
前々から、あなたは日本人じゃアカンって思ってた(笑)
きっとステキなハーフベイビーが産まれるよ〜(^0^)
| ミナエ(管理人) | 2006/01/25 11:22 PM |
お久しぶり。
久しぶりにきたらおもしろい記事がいっぱい。
どれにコメントしようかまよったけどとりあえずこちらに。

墓場・・・・って思ってたら誰も結婚しないっしょ。
それでもまわりは結婚はどんどんするんだからいいもんじゃないの?って思います。
私も結婚願望ゼロだけどね。

| YUMICO | 2006/01/27 11:53 AM |
YUMICO様
おォ、お久しぶり☆
そして、最高の褒め言葉(=面白い)をありがとう♪
で、YUMICOちゃんも結婚願望0なんやぁ。
「 結婚=墓場 」 って言ってた友達が、一昨年結婚して、
今はステキな1児の母で、めちゃめちゃ幸せそうなので、
やぱっりいいもんなんかな〜と私も思います (^^)

| ミナエ(管理人) | 2006/01/27 7:25 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。