<< フレーズが… | main | 七海(ななみ)ちゃんを救う会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
(脳死)肺移植に保険適応!
最近、また落ち気味なので、ご協力お願いします!
*******************************
    ←ココをクリック!
*******************************
いつもわがままにご協力下さって、ホンマありがとうござます!!!


そうそう、それと テンプレートを 『 きのこ 』 に戻しました。
前のテンプレートは、画像に枠が出てしまうし、
テキスト(文字)がグレーで、ちょっと読みにくかったので…。
で、いちいち黒に書き換えなアカンし、地味に使いにくかった訳です。
やっぱり こっちの方が落着くなぁ♪
これからは浮気せず、『 きのこ 』 一本で行こうと思います。きのこグリーン


では、本題。


先日、超BIGニュースがありました!!
それは、2006年度 医療報酬改定で…


(脳死)肺移植が保険適応になる事!!


私のような、肺移植を希望してる人にとっては ものすごい朗報です!

だってね、初めは、患者の個人負担だったので、
マンションが買えるぐらいの金額(医療費用)だったんです。

それが、K大病院が 高額先進医療の認定を受けたお陰で、
高級車が買えるぐらいの金額(医療費用)になって、

今度は、国が脳死肺移植の保険適応を認定したおかげで、
ヴィトンのバッグが、買えるぐらいの金額(医療費用)になるんですよ〜!

マンション ⇒ 高級車 ⇒ ヴィトンのバッグ

ね!すごくないですか!?
私も、コレ を見たときにはビックリしましたよ〜。
あまりの朗報に、逆立ちして うどんを食べれるぐらい嬉しいです 嬉しい


今後の保険負担率を考えると、一丸に喜べないという人もいるけど、
私は 当事者として素直に喜びたいと思います。
そして、これを機会に 移植についての理解が より一層広まればいいなと。
心からそう願います。


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(10) | - | 健康/病気/LAMの事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
そうなの?良かったね〜みなさんのがんばりが、実ったね。
また一歩前進ですね。
| puru | 2006/01/20 5:43 PM |
puru様
ありがとうございます!
ホンマ、たくさんの方々のおかげですよぉ(^^)
| ミナエ(管理人) | 2006/01/20 10:58 PM |
やったー!!
私もさかだちしてうどん食べるのはとても無理ですが、保険適用万歳!!
これを機にホント移植医療が普及し、病気治癒にもつながるような医療革新への第一歩。移植に限らずさらなる医療の研究もどんどん進んでほしいと思います。
 これからも移植キャンペーン地味に頑張ります。
                        千葉より
 
| はるの じゅん | 2006/01/21 12:52 AM |
マジで・・・・。
良かった。。。と思いました。。。

またひとつ。ミナエオンニに笑顔が増えて、私も幸せイムニダ☆
| いる。 | 2006/01/21 7:02 AM |
よかったぁ…(;_;)
タダでも何かと費用がいるからなぁ。
しかし厚生労働省は治療費公費負担についていつ動き出してくれるのか、どこまで動いているのか…。
たくさんの署名いただいて、その人達の気持ちや、LAMと闘ってる人たちの想いを必ず実現して欲しいね(b^-゜)
時間がない…でも絶対時間は手には入る!そう信じてるから('-^*)/
| **moko** | 2006/01/21 9:44 AM |
はるの じゅん様
うどんは無理でも、親子丼ぐらいならなんとかなりそうでしょ(笑)
と、冗談はさて置き、
ホンマ嬉しいですよね!
難病で苦しむ人たちに、明るい光が向けられる事を、
切に・切に・切に願います!
| ミナエ(管理人) | 2006/01/21 12:24 PM |
いる。様
ホンマ良かったわ〜!
いるちゃんに そう言ってもらえると、益々アゲアゲです☆
| ミナエ(管理人) | 2006/01/21 12:26 PM |
moko様
うん、よかったよ〜(;_;)←感涙
厚労省に行った際は、介助ありがとうね!
てか、いつもホンマありがとう!!
いつも支えて下さってる皆さんの気持ちに感謝です☆
これからも頑張るので、応援よろしくね(^0^)/
| ミナエ(管理人) | 2006/01/21 12:29 PM |
嬉しいですね!良かった。、ミナエ姉さんが幸せそうだと、私も幸せな気分もらえますo(^-^)o
| ヒロミックス | 2006/01/21 10:38 PM |
ヒロミックス様
ありがとう!
こちらこそやで〜〜(^0^)/
| ミナエ(管理人) | 2006/01/21 11:03 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。