<< 曲作り=その三 | main | 祝・成人式 >>


| - | - | - |
ダイエット最終日
今日で パーフェクトボディー ダイエットも終了。

クリスマスやお正月もあったけど、自分ではよ〜頑張ったと思います チョキ
で、気になる体重は…


−2.4Kgでした グッド


プレゼントしてくれたJ子に感謝です!!
J子、ホンマにありがとうね〜 拍手
後は、食事だけでなく、今出来る限りの運動もちゃんとしないと!

で、色々考えた結果…
テレビで見た サーキットエクササイズ をやってみようと思います。
5分間の有酸素運動1分の無酸素運動交互にやるのが効果的らしく、
健康な人なら、有酸素運動=歩く&走るですが、
私にはそれは無理なので、これをしようかなと。
   ↓↓
  ルームマーチ
  
(左が本体で、右がタイマーの拡大画像)

ルームマーチとは、電動アシストがついたペダルこぎ機です。
ペダルの上に足を置けば、後は勝手にペダルが動いてくれるので、
ちょっと力を入れるだけで、息も切れることなく有酸素運動ができます。
最大30分までのタイマー設定が可能で、
スピードは1分間に0〜74回転まで無段階に調節できるので、
体力に合わせて無理なく運動できます。
これなら、機械は苦手な人&呼吸の病気の人でもノープロブレムです♪

これを、『 (息を)吸って・はいて・はいて 』 のタイミングを守って、
呼吸リハビリと有酸素運動を同時に行えば、そりゃもう一石二鳥!!

で、無酸素運動は、軽い腹筋&軽いスクワットをすればOK。
どちらも無理のないよう、呼吸を整えながら1分間のみ。
ね!いいアイデアでしょ!!
(T 先生、このアイデアいかがでしょうか?)

まぁ 予定は未定ですが、『 継続は力なり 』 で頑張ろうと思います 楽しい


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(6) | - | ダイエットの事 |
| - | - | - |
コメント
すご〜い!!ダイエット成功やぁ〜ん!!羨ましい〜。うちも頑張らねば(>_<)今のところまだ気持ちだけで行動出来ず終い…f^_^;
みなちゃんは頑張り屋さんやからなぁ。見習わねばっ☆
| to☆mo | 2006/01/09 1:04 AM |
to☆mo様
ありがとう!
実は、目標は−3kgやったから、ちょっと微妙やけどね(^^;)
これから一緒に頑張ろね!
美しくなって温泉へ行こう♪
| ミナエ(管理人) | 2006/01/09 2:20 PM |
なかなかいい運動だと思いますよ。最新科学を駆使したダイエット作戦。きっと今後もっと効果が出てくることでしょう!期待しております。でも絶対に無理はしなように。体調の悪い時は休むようにしましょうね。
| T先生 | 2006/01/11 6:38 PM |
T先生様
おぉ!T先生からコメントもらえるとは!
これで益々安心して運動できます♪
ありがとうございます(^0^)/
とは言え、仰せの通りに無理はせず、地道に頑張ります☆
| ミナエ(管理人) | 2006/01/11 8:37 PM |
初めましてm(__)m
to☆moのアミーゴのサチです(^o^)わっかるかなぁ〜??
ミナちゃん(←勝手にあだ名で呼ばさせてもらってまぁ〜す(^^;))ダイエット成功おめでとうで〜す!!体調の方はどないですかぁ〜??to☆moから色々話は聞いてますよん☆頑張り屋さんのミナちゃん、ホント凄い!!意志が弱く自分に甘い私なので見習わなくっちゃσ(^_^;
また書き込みしまぁ〜す!!
| サチ(*^_^*) | 2006/01/11 11:09 PM |
サチ様
前に電話でちょこっとお話したさっちゃん!
って、私も勝手にあだ名で呼ばせてもらってます(笑)
もちろん覚えてるよー!!
さっちゃんの事、to☆moちゃんから聞いてるから、
お会いした事はないのに、すっかり友達気分です(笑)
機会があれば、是非to☆moちゃんと一緒に遊びに来てね!
ダーリンも御一緒にどううぞ♪
ではでは、また書込みお待ちしてます(^0^)/


| ミナエ(管理人) | 2006/01/12 3:45 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。