<< LAM ハンドブック 日本版☆ | main | 曲作り=その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
趣味 or 仕事?
今日から仕事初めの人も多いようですね。
頑張ってる皆さん、ご苦労様です 拍手

私は 「 毎日寝正月や〜ワーイ♪ 」 なんて、冬休みのチビッ子気分やったのに、
曲作りの依頼が立て続けに来て、明日からバタバタしそうです。
依頼と言っても、アマチュアでアカペラやってる友達からで、
仕事って訳じゃないんですけどね〜。
時間の有り余ってる私には良い作業です 楽しい

依頼の内容はめちゃめちゃ漠然としてて、
【 女の子目線の恋愛の歌 】 ってだけ。
今回は、失恋の曲LOVE×2の曲 と両方作ります。

ちなみに、私はいつも詩より先に音が出来るタイプ。
たぶん、吹奏楽の影響が強いからやと思います。
吹奏楽は オペラの曲以外は、大体が詩のない音のみの世界なんで。

言葉を聞いて、情景を思い浮かべる より、
音を聴いて、情景を思い浮かべる方が自然 なんですよぉ グッド

それと、ブログを読んで下さってる方は、よ〜くお分かりやと思いますが、
文才が無いので、『 詩 』 を先に書こうとすると、
余計に 想像力がわかないってのも大きいんでけどね たらーっ
あ〜ぁ、誰か詩を書くのが趣味って人おらんかなぁ(笑)

てな訳で、
2月末までに2曲、友達の為にも頑張って良い曲を仕上げたいと思ってます。
ダイエットと曲作りで、今年の冬は忙しくなりそう びっくり汗


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
⇒人気blogランキングへ

*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!

| comments(8) | - | 音楽/趣味の事 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
久しぶりの書き込みでごめんなちゃい>。<
曲作るんや〜^^うちにも作ってちょんまげ♪みなちゃんが書いてくれた曲に詩を書いて歌いたい!!これは私の夢の一つざます☆
Eちゃんに頼まれたのかしらん??ちょっとヤキモチ〜(笑)
| to☆mo | 2006/01/04 10:34 PM |
かなりおそい、明けおめ!!
我が家の息子達どお?私のおもかげはあった?
30,31日に実家から近い山に初すべりしてきました。
数年ぶりにすると体が動かない(>_<)年をかんじたわ。。
とりあえず、今年もよろしこということでメールしました。
風邪引かないようにねー。
| ともこ | 2006/01/04 11:10 PM |
to☆mo様
夢やなんて嬉しいこと書いてくれて、ミナエ感激☆
この依頼はEちゃんからじゃなくて、別の友達やねん。
去年アカペラ初めてんけど、5月にライヴをするらしく、
そのライヴ用の曲です(^-^)

| ミナエ(管理人) | 2006/01/04 11:45 PM |
ともこ様
あけおめ&ことよろ☆
ともこご自慢のチビッ子は、2人共ともこにそっくり!
ホンマ大きくなってビックリやわ(^-^)
特に、琢己くんは激似やな。
あの男前っぷりは、これから女泣かすで〜(笑)

それと、全然関係ないねんけど、
今日(1月4日に)コメントくれた2人共『ともこ』やわ。これまたちょっとビックリ(^0^)
| ミナエ(管理人) | 2006/01/04 11:54 PM |
曲がかけるなんて・・・なんて、なんてステキなことなんだろう。。
楽器とか音楽とかできる人ってこういう時に、すごく羨ましいです!言葉以外の気持ちを伝える表現方法。。聞いて、感じることが出来る!
すごいなあああああああ・・・−−
それ、できたら聞かせてくださいね☆
| いる。 | 2006/01/06 12:57 AM |
すごい!すごい!そんな才能お持ちとは・・・(^。^)
どんな曲になるんだろう・・・
どんな詩書きあがるのだろう・・・楽しみ
詩だけでもいいから出来上がったら、UPしてね。
私のブログ友のかわいい大学生・・切ない恋してて
話聞いてあげる事しが出来ない・・
涙流した分大人になっていくけど・思いが伝わらないと
辛いよね ミナエちゃんは病気の事もあるから
私なんかより辛い思いをしてて
人の痛みがよく判ると思う いい詩が出来るといいね
| puru | 2006/01/06 9:59 AM |
いる。様
あろがとう(^^)
自分で作るのは大変やけど、
昔の事を思い出したり、未来を想像したりで、
結構楽しんでます♪
今のいるヌナなら、きっとステキな詩が書けるのでは!?
| ミナエ(管理人) | 2006/01/06 3:44 PM |
puru様
いやいや、照れますよ〜(^^)
でも、ありがとうございます☆
かわいい大学生さんも、puruさんに話聞いてもらえて、
とっても楽になってるんだと思います。
泣ける場所があるのは、本当に幸せなことやから(^^)


| ミナエ(管理人) | 2006/01/06 3:48 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。