

| - | - | - |
本当の姿
今日は、めちゃめちゃご機嫌さん☆
なぜなら… 来週 退院できる事になったからァ!!
ィヤッホーイ♪ ヽ(´▽`)ノ

で、あまりに嬉しくて、凄くテンション上げ上げになったので、
病室で 「 ビューティー(美容室)ミナエ 」 を開店して、
おば様方のもっちゃりしたヘアーを、セットして遊んだり、
セバスチャン(愛車の車椅子)で、廊下を暴走してみたり。
いや〜実に楽しかったです(笑)

そんなテンション上げ上げの時は、
例の食事も いつもより美味しい感じがして、
久々に残さず全部食べたら、さすがにお腹いっぱいに。
嗚呼、2時から呼吸リハビリなのに…。

ポッテリしたお腹を隠しながら(たぶん隠せてないけど)
いつものように、T 木先生とランデブーなひと時。
っと言っても、リハビリしてるだけですが。何か問題でも!?

T 木先生は、いわゆる「 医師 」 って感じじゃなくて、
茶髪でNOメガネで、とっても気さくなイケメン先生。
しかし、あの若さですでに助教授だったり、
なんだか凄そうな講習会 で、副主任だったりして、
実は、かなりのお偉いさんだったりします。

画像中央の白衣着てるお方が T 木先生
     ↓↓↓


なのに、あたくしったら いつも先生をコキ使ってて、
今日なんて、病室までセバスチャンを押させてしまいました。

ちなみに。
ココでは、医師が患者の車椅子を押す事なんて、
120% ありえないのでR。
つまり、あたくし VIP 待遇☆



   だって、ミナエ閣下だもの♪



  ※ ミナエ閣下の記事はコチラ


うそです。
T 木先生、いつもすみません(≧▽≦)
と 謝りつつ、これからもお世話になる事200%(笑)
にゃは♪


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(14) | - | 健康/病気/LAMの事 |
3月10日の様子
今日は、入院生活をリポート。
私の1日はこんな感じで、毎日進んでおります。



AM6:00  起床。
        でも、同室のオバ様達はAM5時にはゴソゴソMAX。


AM7:30  採血
        採血に来るのは、大体が研修医なんですが、
        なんと、研修医のメガネ男子率は99%! にゃは♪
        ちなみに、私の担当のK持先生は NOメガネ。
              ↓↓↓
             

AM8:00  朝食。
        オバ様達も、この時だけは大人しい。


AM9:00  パトロール(検温や血圧の測定など)
        トモちゃん同様、いつもよー頑張ってる I さん。
        患者さんウケもスゲェー良いのでR。
             ↓↓↓
             


AM10:00 お見舞い
        彼女募集中のY口さん登場。
        今日は検査結果を聞きに来たらしい。
        まだ応募がないよと、残念なお知らせをしつつ、
        Y口さん 一旦退場。


AM11:00 入浴。
        「 キャー!のび太さーん! 」 的な事件は起こりません。


PM12:00 昼食
        で、食べようとしたら、耳鼻咽喉科に呼ばれて、
        結局 食べそびれてしまい、本日は昼食ヌキ。(´д`;)


PM1:30  パトロール(検温や血圧の測定など)
        トモちゃんの次に仲良しのあかねちゃん。
        彼女も、まさに白衣の天使。
        しかも癒し系で、萌えてるお爺も多いはず(笑)
             ↓↓↓
             
 

PM3:00  呼吸リハビリ
        この方なしには入院生活を語れないって程、
        ホンマにお世話になりまくってる、T 木先生。
        (画像中央) リハビリの事やら、移植の事やら、
        患者会(J−LAMの会)のことやら、
        とにかく 何でも相談に乗ってもらってます。
              ↓↓↓
         
              ↑↑↑
        彼女募集中(しつこい?)のY口さん(右)と、
        偶然入院時期が一緒になったT葉くん(左)と共に。

        ちなみに、こんな高性能マシーンでリハビリってます。
        ( 撮影 : T 木先生 / モデル : あたくし )
        ↓↓
        
       
        
PM5:00  循環器内科の診察
        なんと、MRI&心エコーの予約が22日で、
        それまでは退院できない事が判明…。
        やァーだァー(涙)         


PM6:00  夕食
        オバ様達にどこに行ってたのか根掘り葉掘り聞かれ、
        少々、うんざりしながらの食事。
        本日のメニューは、スゲェーまずい酢豚もどき。


PM7:00  訴え
        オバ様達はすでに就寝準備。(早っ!)
        思ってた以上に入院期間が長いことを、
        K持先生に 「 いややー 」 と訴えるものの、
        「 予約の問題やから 」 と、秒殺される(笑) 


PM8:00  癒し
        こんな時は、トモちゃんの笑顔に限る☆ 
        


PM9:00  ブログ開始
        タイピングの音が聞こえるぐらい静か。
        うるさくないのって、ホンマ幸せだわよ♪ 


PM10:00 消灯
        この時間に寝たことありませんけど、なにか?


いかがでしたか?
暇なようで忙しい、そんな入院生活。



  それにしても、早よ帰りたいなー…。




 本日もよろしくお願いします☆
| comments(12) | - | 健康/病気/LAMの事 |
京都 de 開通
今日、っていうか ホンマついさっきの事なんですけど、
移植の先輩で 京大肺移植患者の会の仲間でもある、Y口さんが、
入院中にエッジを貸してくれる事になって、
病院に居ながら、PC三昧出来る事になりました♪
めちゃめちゃ嬉すぃ!&Y口さんにスゲェー感謝☆

そんなY口さんに、「 ブログのネタにさせてもらいます 」 と言ったら、
「 じゃあ、これ書いといて 」 と言われたので そのまま書きます。

・誠実で優しい(←ホンマです)
・そんなY口さんは ただ今彼女募集中
・応募される方はコメント入れてね♪

めちゃめちゃ私的な内容ですが、私って恩をあだで返さない主義なんで(笑)
あら〜私のタイプって方は、良ければご一報下さいマセ。
ちなみにメガネ男子です。にゃは♪


で、話は突然変わって…


今日はおひな祭りですね。
病院でも、お昼にちらし寿司が出ました。

だのに!

午後から腹部のMRI検査があったため、私は昼から絶食の身…。
こんな日に、大好きなお寿司が食べれずショッキング。
ある意味ミラクルです。
でも、夜は雛あられが出るそうなので、どんマイケル♪

嗚呼、母上おひな様片付けてくれてるかなァ。
「 あ!忘れてた 」 とか平気で言いそうなので、
イキオクレない為にも、後ほど電話でもしてみようと思います。

皆さんもおひな様は明日の朝までに片付けましょうね☆


 本日もよろしくお願いします☆

| comments(4) | - | 健康/病気/LAMの事 |
入院イヴ
今日は、シャンプーとコスメのネタを書こうと思ってたのに、
入院の準備が思ってた以上に手間取ってしまって、書けそうにない…。
(Oさん、ごめんね!)

入院の準備って、旅行のそれとは違ってテンションは上がらないので、
ウダウダ言いながらやってるから、以外に時間がかかるんですよォ。
ちなみに、まだ途中(笑)


病気になって入院するのも、これで通算11回目。
もうすっかり常連気取りで、看護師さん達との挨拶は、
「 久しぶりー 」 ではなく、「 ただいまー 」 なんですよ(笑)

入院生活は何かと大変ですが、一つだけ楽しみなのは呼吸リハビリ。
家でもやってるけど、やっぱり先生についてやってもらうのは楽しい。
それに、周りも頑張ってるから、自分も頑張ろうって気力が沸くんです。

あと、規則正しい生活に戻れる事も。
トリノ祭りのせいで、このところ特に昼夜逆の生活になってるから、
この期に、ちゃんと戻そうと思います。
しばらくお菓子もお預けですが、ダイエットのために頑張ろう。

あ、そうそう。
お見舞いは大歓迎なので、お暇な方は是非☆
お茶でも用意してお待ちしておりますわ♪
ただ、ブログのネタになる事は間違いないので、
その旨、御了承下さい(笑)

では、行ってきまーす!



 本日もよろしくお願いします☆
| comments(6) | - | 健康/病気/LAMの事 |
京都へ行く
昨日の記事とはうって変わって、今日は短いです。
だから前フリも短いです。

ワタクシ、3月1日より入院する事になりました。

これで、京大病院ネタも沢山書けますわァ(笑)
とりあえず、ブログは携帯から更新する予定です。
で、コメントへのレスが遅くなったりするかもしれませんが、
レスは必ずしますので、のんびり待ってて下さいねー☆





ちなみに、明日は普通にPC更新しますよ。にゃは♪

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(12) | - | 健康/病気/LAMの事 |
相談役って凄っ!
今日、何気なくYahoo!ニュースを見てたら、こんな記事を発見。
で、その内容はというと…

----------------------------------------------------
任天堂の 山内溥相談役(78)が京大病院に70億円を寄付し、
新病棟が建設されることになったそうで、
最先端医療などの設備も整える新病棟は、地上8階&地下1階建て。
延べ床面積は約2万屬如▲戰奪豹瑤鰐鵤械娃鮎欧箸いΕ咼奪哀汽ぅ此

なんでも、京大病院で診療を受けた山内相談役が、
「 大学病院の使命にふさわしい病棟を建設してほしい 」と、
建設費全額の寄付を申し出たそうです。
(ちなみに、工事は2007年2月に着工予定)
------------------------------------------------------

70億円って、どんなの!?
ねェ、どんなの!?
と、耳元でこっそり聞いてみたい。
そして 触れてみたい。

あァ、昨日の母の仕業 に取り乱した自分は、
なんてチッポケなんでしょう…。
70億円のバカー!( ←単なる僻み)

とはいえ、京大病院 は私もお世話になってる病院なので、
なんだか人事じゃなく、ちょっと(いや かなり)楽しみ。
あ、でも駐車場が まためちゃめちゃ混むやろうなァ…。


で、任天堂 といえば、最近は菜々子嬢のCMでお馴染みの、
『NINTENDO DS』をはじめ、
数々のメガヒットを世に送り出した会社ですよね。

  ・ ファミコン
  ・ スーパーファミコン
  ・ ゲームボーイ
  ・ ゲームボーイアドバンス
  ・ ゲームボーイミニ
  ・ NINTENDO DS

ハード(本体)だけでもコレだけあるんですが、
任天堂の代名詞といえば、やっぱりスーパーマリオでしょ。
皆さんも1度はプレイしたであろう、あのヒゲのおっさんゲーム。
始める前に、カセットの裏を 「 フーフー 」 してました(笑)

そうやって色々思い出してみると、
私も今まで任天堂には、結構 散財してきたような…。

あっ!
ってことは、私も新病棟建設に一役かってるかも(笑)
これぞ、まさに…


  『 お金は天下の回りモノ♪ 』


なんて思い上がりはさて置き、
京大病院@患者の私にとっては、かなり嬉しいニュース。
山内さん、正直どんな人か存じませんが、
とにかく スゲーありがとうございます☆


本日もよろしくお願いします☆

| - | - | 健康/病気/LAMの事 |
細胞の中心で愛を語る
東横インのおっちゃんの変貌に驚いてます、
どうも、ミナエ です。

あのニュースは、車椅子愛好家の私的には人事ではなく、
ちょっと興味があって色々調べてみたり、情報収集してたのに、
なんかアホらしくなってしまったなぁ…。


車椅子といえば…


私が(外出時だけ)車椅子での生活になったのは、今から約2年半前
正確に言うと3年弱前ぐらいかな。
その頃はずっと体調悪くて、家では 「 もうしんどい。入院したい。 」 が口癖で、
かなりの ネガティブちゃん(母語) でした。

仕事(美容師)は客商売で、見た目も大事な要素の1つだったので、
まさか、鼻に管をつけたままで フロアーに出る訳にもいかず、
表では (酸素の) 管を外して、お客様が帰るやいなや、
慌ててスタッフルームに戻って酸素を吸う の繰り返しでした。
そんな事をやってる内に、アッという間に低酸素シンドローム
(ピーターパン野郎なんか目じゃないわよ)

今考えると、なんであんなに仕事に執着してたのか…。

毎月の高額な医療費を稼ぐ為ってのも もちろんあったけど、
人前やと 「 私はまだ動けるんだ 」 っていう変な意地というか、
間違ったプライドというか、大きな勘違いというか、
ただ単に負けず嫌いやったというか…。
( つまり、全部です )

で、【 酸素不足 ⇒ 無理がたたる ⇒ 倒れる ⇒ 入院 】 って感じで、
結局そのまま退職して、店長リーナやスタッフの皆には、
ホンマ迷惑掛けてしまいました。
( マジ反省してます )


そんな ネガティブちゃん だった私も、
呼吸リハビリと気管支拡張剤のお陰で、症状はだいぶ安定して、
今じゃこの通り体調も(まぁまぁ)良い感じです。

こうやって病気のことを振り返ると、
人間ってすごいなぁ と、改めて実感しますね〜。
やっぱり頑張ってるなぁ、私の細胞。

これからも頑張ってね、細胞ちゃん(笑)


  ※ ちょっとおセンチな内容でしたが、別に何かあった訳じゃなく、
    【 世界の中心で。。】 の再放送見ただけですので。
    今はすっかり ポジティブちゃん です ニコニコ


*****************************
おセンチメンタルジャーニーって事でいかがでしょう?

←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(4) | - | 健康/病気/LAMの事 |
ななみちゃん 無事渡米
先日、ななみちゃんについて、ちょこっと書きましたが、
1月30日に渡米して、今日無事にマイアミに着いたそうです。


以下、ななみちゃんを救う会 HPより  
--------------------------------------------------------------------

■ 無事出発することができました(01/30)


本日、無事に七海ちゃん達を成田から送り出すことができました。
ここまで来ることができましたのも、皆様からの募金と、七海ちゃん、両親、
そして私達ボランティアにまでいただきました温かいご支援のおかげです。本当にありがとうございました。
今後、七海ちゃんは、アメリカの病院で検査と治療を続けながら、
生きてゆくために頑張っていきます。
これからも温かく見守ってあげてください。



■ 無事マイアミに到着しました(01/31)


本日、日本時間の5時に、マイアミに到着との連絡がありました。
マイアミ空港からジャクソン記念病院に向かい、
無事七海ちゃんは小児科ICUに入院できたとのことです。
七海ちゃんの容態は大変安定しています。
皆様、本当にありがとうございました。

(←記者会見の様子)

--------------------------------------------------------------------

ご協力くださった皆さん、ありがとうございます。
これから時間との戦いですが、頑張ってくれることを祈ります。


*****************************
現在、人気blogランキングにエントリー中です。
心優しい方はクリックお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(0) | - | 健康/病気/LAMの事 |
中医協へメールしよう
今日も2回目の投稿に精を出す、
どうも、 やわらかミナエ2 です。

先日、『 (脳死)肺移植の保険適用 』 の記事 を書きましたが、
その件で、中医協の皆さんが 意見を求めているってんで、
私の思いのタケを命一杯書いて、ご丁寧に送信してみました。
患者の声が反映されない医療なんて、ありえないと思うので。


ココをクリックすれば詳しく見れます。
↓↓↓
平成18年度診療報酬改定について


締め切りが今日までなので、12時までならOKかと。
思いのタケがある方も、そうでない方も、
どうぞあなたのご意見を聞かせてあげてください。
中医協の皆さんに喜ばれると思います。


*****************************
2回目もよろしくお願いします。
←ココをクリック!
*****************************
↑↑
まいどご協力ありがとうござます!!
| comments(2) | - | 健康/病気/LAMの事 |
41例目の脳死移植
友達のTくんから 「 移植が行われるようだよ 」 と、連絡がありました。
T くん、いつも情報教えてくれてありがとね。


以下、ニュース記事です。

---------------------------------------------------------

国内41例目の臓器移植に向け、
国立病院機構大阪医療センター(大阪市)で脳死と判定された
40代男性からの臓器摘出が25日夕、行われた。

日本臓器移植ネットワークによると、
片方の肺と九州大で移植を予定していた肝臓の提供は、
医学的理由から見送られた。

心臓は東京女子医大で30代の男性に、
片方の肺は岡山大で20代の男性に、
膵臓(すいぞう)と片方の腎臓は京都府立医大で40代の男性に、
残る腎臓は近畿大で10代の男性に、それぞれ移植される予定。

------------------------------------------------------------

脳死された方やご家族には、心より御冥福をお祈り致します。
意思表示カードを持ってくれていて御本人、
その意思を尊重なさったご家族に感謝します。

そして、今回移植をなさるすべての方々が、
一日も早く回復なさる事を心より願います。


| comments(2) | - | 健康/病気/LAMの事 |
| 1/3PAGES | >>