

| - | - | - |
ミラクルさん、三度参上
昨日、またまたミラクルさん(母上)がお見舞いに来てくれました。
仕事休みの日は、いつも来てくれる母上に最敬礼 m(_ _)m

で、三度目も案の定 ミラクル大放出。
ジャンジャンバリバリやってくれました。
本当は緻密な計算じゃないのか!?…とは、全く思えません(笑)


1つ目は洗濯物

洗濯カゴから、見知らぬハンカチが出てきて、
これ誰のかなァ?って、ずっと気になってた事を母上に話したら…

  母 : 「 あ〜こんな所にあったわ。もうこの子は! 」

(゚Ω゚;)ハッ!! 
わ、私のせい!?
って、なんでやねん!
チミが先週洗濯してくれた時に、うっかり忘れたんやろォ!
このサザエさんめーっ!!


2つ目は車椅子。

セバスチャン(My車椅子)用の酸素ボンベの残量が少なかったので、
仕方なく、病院の車椅子を借りてきてくれた母上。
が、なかなか帰ってこないと思ったら…

  母 : 「 お隣の部屋と間違えちったァ♪ 」

(-_-:) やっぱり…。
しかも、「 ちったァ 」 とか言ってるし。
ついに アルツハイマーかと思っちったァ♪


3つ目は夕食。

夕食はドトールのミラノサンドAと決めてたんで、早速買い出しに。
で、帰ってきたら、すでに病院の夕食が用意されてて、
勿体無いって事で、母上が食べる事に。
「まずい」 を連発しながらも、あるものをご飯にかけた…

 私 : 「 それ、漬物じゃなくて、たぶん酢の物やで 」

 母 : 「 え!? てっきり変な味の漬物と思ったわ♪」

Σ(゚д゚;) 
変な味の漬物!?
って、塩味と酢の味、全然違うやん!!
料理だけはミラクルさんじゃなかったのに、
とうとう、この分野までミラクルさんか!?


最後、4つ目は帰り際。

病院の面会時間は夜7時までなので、母上も帰り支度。
「 いつもありがとう 」 なんて言いながら、
母をベッドから見送ると…

  母 : 「 ( ´з`)ノ⌒☆ (投げキッス) 」

ヤレヤレ<(´ロ`')o 
同部屋のおば様方に見られなかったのが、不幸中の幸いデス。
ちなみに、満面の笑みでした(笑)


そんな母上に一言物申ーーす!!


  「 グッジョブ!! 」


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(99) | - | 家族/友達の事 |
女の友情 : キラキラ編
  昨日は、誕生日ホヤホヤmokoちゃんと
  キラキラ大好きヤギッチが、お見舞いに
  来てくれました ☆ 病院内(しかも病院
  の照明が薄暗い)ので、ちょっと画像が
  暗いけど、2人共ベッピンさんでしょ♪
  久々に、若い2人と若いお話ができて、
  めちゃめちゃ楽しかったです ☆★☆

mokoちゃん&ヤギッチ、ホンマありがとう!!
退院したら、是非キラキラ探しパトロールしようね(笑)


キラキラと言えば…


ヤギッチは キラキラ系とピンクが大好きで、まさに女子って感じ。
彼女の携帯は、叶姉妹にも負けない程のピンク de キラキラ。
し・か・も、ずべてお手製という器用さ。
可愛い + 起用 + ピンク&キラキラ = 無敵ing。

その無敵ingパワーの影響を受け、mokoちゃんも私も、
底の方に眠ってた自分の女子力が、グングンUPしてきて、
「 可愛い〜♪ 」 を連呼するうちに、いつしか話題は散財ネタに(笑)


で、ヤギッチのお財布を見てみると…


こ、これは!? ASH&DIAMONDSのキラキラ財布&ポーチじゃないの!!
SATC&オモムロニ。で知って以来、
ずっと欲すぃアイテムだったのォー!
三十路の御褒美とかいう、意味プーな
理屈こねてでも、なんとかして手に入れ
ようと決めてたのォー!で、図々しくも
中まで拝見させてもらっちゃった結果、
余裕が出来たら散財決定♪ テヘッ♪


そうそう。
私があまりにも 「 キラキラ可愛い〜 」 と、言ってたら、
ヤギッチが可愛いキラキラのピン止めをくれました☆
ヤギッチありがとう!!


プレゼントと言えば…


mokoちゃんから、素敵な誕生日プレゼントをもらいました。
とっても心のこもった、お手製のメッセージアルバム。
どんな高価なモノよりも 嬉しかったです。
もちろん、部屋に帰って読みながら号泣(笑)


  mokoちゃん、
     ホンマにありがとう☆


女子に生まれて 本当に良かったデス。
女の友情&キラキラ 万歳!!!


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(9) | - | 家族/友達の事 |
親友の日
今日は、親友のmokoちゃんのお誕生日。
苺の大好きなmokoちゃんへ、ささやかなプレゼントを☆




     Happy Birthday to you♪

     Happy Birthday to you♪

     Happy Birthday daer mokoちゃん♪

     Happy Birthday to you♪




毎日、仕事や色々大変やと思うけど、
どうか無理せず、頑張りすぎず、我慢しすぎず、
これからも、あなたらしく生きてほしい。


  27歳のmokoちゃんに幸あれ☆


| comments(12) | - | 家族/友達の事 |
お見舞いありがとう
昨日、友達のT世ちゃんが お見舞いに来てくれました。
彼女は、Happy Wedding(2005/10/29) の記事で
紹介した新妻。左手薬指のエンゲージリングもピッカ
ピカです☆ 只今、家事に仕事にと頑張ってるようで、
少々やつれた様な。頑張り屋さんで、人一倍責任感が
強いので、無理してないか少々心配やなァ。まァでも、
愛情がたっぷり詰まったスイートハウスで、ダーリンと
共にラブラブでしょうから、花沢さんは不要かな(笑)

っていうか、T世ちゃんに心配掛けてるのは私の方で、
花沢さんっプリを炸裂してる場合じゃなかった…。エヘヘ。
T世ちゃん、ホンマありがとうね♪


お見舞いといえば…


お見舞いって、賛否両論で 嫌がる人もいるらしいけど、
私的には、お見舞い大歓迎派 ☆
しんどい時も、誰か来てくれれば元気が沸くし、
みんなの顔見てるだけで、なんだか幸せパワーを貰えるから♪
あっ!でも、ミラクルは ほどほどで(笑)


■ おまけ

T世ちゃんが来てくれるので、せっせとベッド周りを片付けてたら、
ベッドの手すりで こんなシールを発見。




(((( ;゚Д゚))) 

こ、こ、怖ェーっ!
病院って、危険なところだったの!?
今日から はさみ込まれないよう、重々気を付けます。


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(2) | - | 家族/友達の事 |
続・ミラクルさん 
昨日、母上がお見舞いに来てくれました。
今度は、ちゃんと6階に一発で到着(笑)

午前中はお墓参りへ行って、午後からは京都。
月〜土曜日まで、ビチーリ仕事してるのに、
メガトン級なパワフルさ&ホンマありがたい事です。

で、来て早々、食事制限中の私に 笑顔で渡してくれたのは、
クリームたっぷりのコロンとポテトチップス…。
だーかーらー、食べれませんってば(爆)
と言いつつ、ちょこっと食べたけど♪


そんな母上がこの前来てくれた時は、ミラクル7連発だったんですが、
今回は4回だけ。(普通の人からすると4回もかな?)

まず、1回目はお菓子。
もって来てくれたコロンのパッケージが、なぜかふやけてて、
「 なんで? 」 と聞くと…

  母 : 「 あ〜お墓でお供えしたときに雨で濡れてん♪ 」

(;゚△゚)/ オイオイオイ!
あかん事はないけど、それってちょっと微妙じゃない?
ねェ、ねェってば!


次、2回目は洗濯。
病院の洗濯機は、コインランドリーみたいにお金がかかるんですが、
100円硬貨しか使えないという、どんくさい洗濯機。
で、それを踏まえて、わざわざ母上に200円渡したのに、

  母 : 「 なんやのん!お母さんの方がお金もってるで! 」

(-_-:) ブブーーッ!
そういう問題じゃないですから。
確かに、私のほうが貧乏やけど、今そんな事で凹ますなよ!


次、3回目は支払い。
入院直前に、どうしても欲しいモノがあって、
通販で散財したので、その支払いを母上に頼んでたら…

  母 : 「 そうそう。同じの2回払ってるねん♪ 」

(ノ`□´)ノ ゴォラァ!!
取立てに行きますから。
入院中でも行きますから。
どこまででも行きますから!


で、最後がお風呂。
脱衣所でセクシーショット満載の生着替えしてる最中に…

 母 : 「 手伝おうか?…(私を見て)ワーォ! 」

Σ(゚д゚;) きゃー!のび太さーーん!!
母上に見られるのはまだしも、そんなにドア全開にしたら、
外から見えるじゃあーりませんか!


どなたか、こんな母上ですが、預かって頂けませんか?
ただし、ミラクルが起きても賠償はできません。


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(12) | - | 家族/友達の事 |
女の友情 : ナース編
昨日は、女の友情について 熱く語ってみましたが、
本日は、いつもお世話になってるナースさんとの友情を、
真夏の小錦と同じぐらい、 暑く 熱く語ってみようと思います。


  で、その事を 仲良しナースのトモちゃんに
  話したら、快く顔出しOKを貰ったので、
  トビキリ素敵な笑顔をUP ☆ 
  病院って、どうしても暗くなりがちですが、
  この笑顔を見てると、なんだか晴れ晴れ♪
  いや、ホンマに。 体力的にも精神的にも、
  かなりハードな仕事やのに、毎日ホンマに
  よー頑張ってて、きっと並みのハートじゃ
  勤まらないだろうなァ。

って事で、 明日からサイヤ人って呼ぼうかな と♪
まァ、一瞬で却下されるやろうけど(笑)


そんな彼女に、なぜナースになったのかを突撃取材したら、

 智 : 「 一言で言うと、…なんとなくかなァ(笑) 」


(((( ;゚Д゚))) ドッヒャー!!


こ、こんなに熱く語ってるのに、答えが「 なんとなく 」 とは、
もしかして、彼女も“ミラクルさん”なの!?

で、よ〜く聞いてみたら、
トモちゃんのお母様の夢が ナースだったそうで、
それ(お母様)がきっかけで、こうして現在に至るそうです。
あ〜 ミラクルさんじゃなくて ホッとしたァ☆
ミラクルさんは、我が家の母上だけで充分ですから(笑)


あ、そうそう。
母上といえば、この前お見舞いに来てくれた時、
カサを忘れて帰ったので、それを電話で伝えたら、

  母 : 「 お・き・が・さ ♪ 」


(((( ;゚Д゚))) ヒョエーー!!


150% 嘘ですな(笑)


 本日もよろしくお願いします☆
| comments(14) | - | 家族/友達の事 |
女の友情
本日のお題は 『 女の友情 』
世間一般では、女の友情って薄っぺらいとか言われてますが、
私の女友達は みんなとーっても情に熱く、
松岡修造のそれも ブックリ@3姉妹。

その中でも、特に熱いソウルをお持ちの 親友のmokoちゃんが、
只今 スーパー・ウルトラ・ダイナミック・大ピンチ中。

大ピンチと言っても、コナンみたいに黒の組織に追われてるとか、
キン肉マンが 覆面デスマッチで負けそうとか、
カツオが盆栽を壊したとか、そういう事じゃなくて、
なんとも可愛らしい乙女ならではの 恋ネタでの大ピンチなのでR。

知り合ってから こういうテンバリ方は初めて見たかも。
そのせいか、心が春になったり冬になったりしてて、
花沢さんよりお節介な私は、めちゃめちゃ心配な訳で…。

こんな時に入院なんかしてる自分に、少々イライラしながら、
居ても経ってもいられず、消灯前の病室を抜け出して電話したら、
すでに真冬の吹雪になってて、
ずっと 「 ハァ…(ため息) 」 の連発。


  Oh、なんてこった…。


でも、彼女の周りの 素晴らしい友達が、熱い熱い友情パワーで、
吹雪で凍えないように、一生懸命暖めてくれてる事を知って、
品祖な 胸が ジィーーンときたァ!
オレは今、猛烈に感動している!!

mokoちゃん、君はホンマ幸せモノやァ!
みんな応援してるから、気長に行こ!な!

   
  女の友情って、本っ当に良いモンですね♪


しかし、恋する乙女はやっぱり輝きが違いますね。
私なんて全く輝いてないから、イケメン先生には全然振り向かれず、
変わりに、カッスカスのお爺ちゃんにナンパされる始末(笑)

  爺 : 「 こんなお爺でっけど、どうでっかァ♪ 」


  じゃあ、お友達から(笑)
 

 本日もよろしくお願いします☆
| comments(14) | - | 家族/友達の事 |
ミラクルさん
今日、母上がお見舞いに来てくれました。
仕事忙しい時期で大変やのに、ホンマありがたい事です。
でも、あの母上の事やから、きっと何かやらかすに違いないと、
前の日から少々 期待 心配してたら、案の定やっちゃってくれました(笑)


私が入院してるのは、南病棟の6階なんですけど、
母上ったら どこに居るのか確認せず、自分の勘を信じて7階へ直行。
ちなみに、7階は耳鼻咽喉科(笑)

しばらくして、場所を間違ってる事に気づき、やっと私の所へ。
顔合わせた瞬間、すごい自慢げに

  母 : 「 いや〜惜しかったわ〜♪ 」

セイセイセイ!
惜しいとかの問題じゃないフォー!


で、やっと落着いて、今までの検査の事とか話そうと思ったら、
何やらカバンの中からゴソゴソと…

  母 : 「 これ、おいしそうやろ♪ 」

お、お弁当持参!?
まぁ、確かにおいしそうやけど(^^;)


オーブンレンジがあるので、暖めるようにおススメすると、
「 そうやな♪ 」 と、嬉しそうに再び行方不明に…。
どうも最後まで話を聞けない病のようです。


で、帰ってきた母上の手元を よーく見てみると。。。

  母 : 「 溶けてしまったわぁ(笑) 」

(((( ;゚Д゚))) ホンマや!
『 ご飯 』 のボタンと一緒に 『 パン 』 のボタンも押したらしく、
容器ごとお弁当をトーストしてしまってる…。 (≧▽≦)ププーッ
もう ミラクルです(笑)


そんなこんなで楽しく食事をした後、
お水とお茶を買いに、地下の売店へ行こうとしたら、
向いおばあちゃんが、デカイ声で独り言を言い出して、
それを聞いた母上が私に向かって一言…

  母 : 「 あの人、マンガやな♪ 」

いやいや、あなたも充分マンガですから!
『 人のフリ見て 我がフリ直せ 』 だわよ☆


と まぁ、今日書いた内容も 母上武勇伝のほんの一部で、
まだまだ色々しでかしてくれたんですが、
書くのが面倒くさい長くなるので、この辺でやめます(笑)

以上、やっぱり期待通りの母上でした♪

 本日もよろしくお願いします☆

| comments(6) | - | 家族/友達の事 |
ジュージューしてきました(後編)
昨夜行ってきた、女だらけ(?)の焼肉パーリーが、
グッドルッキングガイのteshiくんの参加で、急遽名前変更!
その名も、「 (私以外は)B型だらけの焼肉パーリー 」
ジュージューする香りと一緒に、少々危険な香りがしてきましたが、
後編も長めに書いてますので、頑張って最後までお付き合い下さい☆


  ※ 『 ジュージューしてきました前編 』 をお読みでない方は、
    後編を読む前に、できればそちらをご覧頂ければ幸いです。
   ジュージューしてきました前編


では、ようやく本題へ。


無事 危ない刑事のお世話にならず、メンバーが揃った所でやっとin。
入り口は段差もなくて、車椅子でも大騒ぎせず入店できました。

店内は結構広くて、お座敷・テーブル席、
カウンター席とあるんですが、私達は
右手奥のテーブル席へ。車椅子でも
問題なく座れる席のをちゃんと用意して
くれていました。(ありがたい!)
注文はmoko&sockoちゃん2人に任せて、
まずは豆もやしをつまみにカンパイ☆

ここからやっとジュージュー(焼き)タイム♪
とっても美味しかったですよ!!
様子は画像の方が分かりやすいので、こちらをどうぞ。
↓↓




で、そろそろお腹一杯になって まったりしようかな〜って思った矢先、
半パンにジャージ姿のメガネ男子が乱入!
イカした出で立ちに 少々ビックリしつつ、彼が噂の春一番やでと紹介され、
なぜか握手で挨拶し、色んな意味で再び盛り上がりました(笑)
(補足:春一番くんはmokoちゃん達の後輩)


  今度こそ、ホンマにまったりした頃に、
  sockoちゃんにお願いしてた、ニット帽作家の
  レイコさん(sockoママ)の、手作りニット帽を
  見せてもらい、色々と試着させてもらった結果、
  厚かましくもこちらを頂きました。soキュート!


散々食べて飲んで、思いっきり笑って、やっとお会計を済ませた後、
ブログに載せるからと、最後のわがままにも快く協力してくれて、
なんとこんなポーズまで!?(sachiちゃんが居ないのが残念!)

 

真夜中に 組み体操する友達ができて チョー嬉すぃデス(笑)
今後ともどうぞよろしゅうお願いします!!!

そして、最後まで呼んでくださった皆さん、
ホンマに ご苦労様 ありがとうございました!


 本日もよろしくお願いします☆

| comments(12) | - | 家族/友達の事 |
ジュージューしてきました(前編)
昨夜、行ってきましたよ、女だらけ(?)の焼肉パーリー!
水泳大会のように ポロリはなかったけど、それと同じぐらい、
興奮しっぱなし&アドレナリン放出しっぱなしの、
ホンマ、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしてまいりました♪

もう あまりにの楽しさに、色々と書きたい事が多すぎて、
でも、上手いこと文章を短くまとめる文才もないため、
コナンのように前編・後編に分けて書かなアカンようになったので、
少々長くなりますが、良ければ最後までお付き合い下さい☆
(すでに前置きが長いなァ…)


では、本題へ。


行きがけは、mokoちゃんの運転で、sachiちゃんとsockoちゃんが
3人勢ぞろいで、我が家に迎えに来てくれました。
見送りに来た母上は、初対面で少々緊張気味の乙女達に、
なぜか 投げキッスでお見送り…。
母上、いきなりパンチ効きすぎやってば(笑)

( そんな母上は置いといて… )
sachiちゃんとsockoちゃんは、元々
mokoちゃんの友達で、前から電話や
ネットでは少々話したことあったけど、
実際に会うのは、なんと今回が初めて。
「はじめまして〜」なんて言いながら、
ワイワイ&ガヤガヤと、話していると、

突然、mokoちゃんが木のオモチャ( 上の画像 )をプレゼントしてくれて、
焼肉&新しい友達が出来るってだけで、ほぼテンションMAXやったのに、
プレゼントのお陰で、自分でも未知数なテンションになってしまい、
興奮しすぎて、その後の事は何を話したのか全然覚えてない(笑)


  で、そうこうしてる内に、
  mokoちゃんとsockoちゃんの
  元アルバイト先(の支店)の、
  お店 『 本陣弐号亭 』 に到着。
  前から 美味しいと噂に聞いて、
  いつか行きたいと思ってたので、
  外観を見ただけで、もうすでに
  テンションはオーバーヒート♪

そんなムフムフ状態で、車を降りようとした瞬間、
こちらをガン見してる、グッドルッキングガイを発見。
あら、叶姉妹顔負けの私達に見とれてるのかしら? と 思いきや、
どうやら3人(私以外)のお友達のteshiくんで、本日緊急参加との事。
車内で話してたのに、オーバーヒート中の私はすっかり忘れてて、
危うく失態を見せる所でした。 あ〜危ない危ない(@刑事)

そんなこんなで、やっと入店するんですが、
この続きはジュージューしてきました後編で。

本日もよろしくお願いします☆

| comments(5) | - | 家族/友達の事 |
| 1/4PAGES | >>